※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
その他の疑問

仙台市で下の子の育休中、上の子が保育園通ってる方いますか?何時から何…

仙台市で下の子の育休中、上の子が保育園通ってる方いますか?
何時から何時まで預けているのかお聞きしたいです🙇

宮城県仙台市

コメント

レモンティー

9時から16時まででお願いしています🙋

• ごま

ごま

ありがとうございます!

• 9月17日
  • レモンティー

レモンティー

ちなみに時間は産前休暇入るときに園に確認したところ『なるべく家庭でみてほしいので』ということで伝えられたのが9時16時でした。

• 9月17日
  • ごま

ごま

やはり育休中はそうですよね💦たまに下の子の午後寝から起きる時間が4時過ぎになるので、起こすのかわいそうで💦ありがとうございます🙇

• 9月18日
あんよ

9時16時で預けてます🙋‍♀️

• ごま

ごま

ありがとうございます!

• 9月17日
きき

9時から15時半です

• ごま

ごま

ありがとうございます!

• 9月17日
おひょ

9時から16時です!

• ごま

ごま

皆さんこの時間が多いですね!ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ

コロナ前ですが、9時〜16時でした!
全員ではないと思いますが、今、同じ保育園の子ども達と同じクラスにいる育休中のお母さんはコロナで自粛しているようで週一くらいしか登園させてないようでした😷

• ごま

ごま

自粛されてる方もいらっしゃるんですね🥺ありがとうございます!

• 9月17日
みもり

産休~育休中は9:00~16:00でと園から言われてました。
通院など、何かしら事情がある場合はその都度相談して、17:00まで預かってもらったこともありました。
2人目出産が同じ時期だった同じクラスのママさんは下の子の育休延長して、上の子は9:00~16:00で預けてるみたいです。
園によって違うかもしれませんから、通われてる園に確認するのが1番だと思いますよ🤗

• ごま

ごま

仙台市は育休中でも短時間保育に切り替わらないですよね🤔
    でも暗黙の了解という感じなのですかね、ありがとうございます!

• 9月17日
  • みもり

みもり

そうですね。てっきり預ける時間が短いから短時間保育になってるのかと思ったらしっかり標準時間で保育料引き落とされてるのでなんだかそんな気持ちでした😂

• 9月18日
  • ごま

ごま

少し安くしてくれたらと思いますよね💦仕方ないことだと思いますが💦
    今月から保育料上がるので複雑でした🥺

• 9月18日
しー

うちの園は、育休前と同じ時間帯で預けている人がほとんどでした。
うちも8時~17時半で預けていました。
本当に園によるんですね…

• ごま

ごま

そうなんですね!時間変わらないで預けられる雰囲気いいですね🥺

• 9月18日
初夏☀️

去年下の子の育休中
上の子を9時から16時まで預けてました!
土曜日や旦那が平日休みの時は勿論
お休みさせてましたがその他は上の時間でした!