※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3aki
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が布団で眠りが浅く、身体を動かしたり顔を引っかいたりすることに心配しています。この行動は普通で、成長とともに落ち着くことが多いです。他の方の経験を知りたいですか?

こんばんは
生後1カ月の娘を育ててる新ママです
布団に置くと身体をうねらせたり、まるまったり、手脚を伸び縮めしたりして眠らせてもすぐ起きてしまいます。
お顔を引っかいたり。。
いろいろ心配になります。
普通なんでしょうか、、
おっきくなるにつれて落ち着いてくるのでしょうか
皆さんのお子様はどうでしたか?
もしくは、一緒だよー!って方いらっしゃいますか(..)

コメント

miy☺︎

一緒です(;ω;)そこから寝付くまでにまた時間がかかります(;ω;)

  • 3aki

    3aki

    一緒ですか!一緒な方がいてよかったです(..)夜中の2時の寝かしつけが1番つらいです。2.3時間かかります(..)

    • 10月1日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    ですよね( ´ ▽ ` )
    手を動かした時は軽く押さえて手のあたりトントンするとだいぶ落ち着いて寝てくれることもあります😋

    • 10月1日
  • 3aki

    3aki

    わたしも押さえます!
    けど、寝てくれることはないです(..)
    完母ですか?

    • 10月1日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    完母よりの混合です( ´ ▽ ` )
    1日1〜2回ミルクあげてます!

    母乳だけの日もあります😊

    • 10月1日
  • 3aki

    3aki

    一緒です!
    お風呂上がりと夜中覚醒した時にあげてます!
    長く寝てくれますか?
    抱っこなら3時間寝てくれるんですが添い寝だと2時間半もたないです(..)

    • 10月1日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    一緒です( ´ ▽ ` )わたしもお風呂上がりと、夜中たまに、お出かけ前にミルクあげてます💖

    長い時は5時間ぐらい寝てくれますが‥短い時は2時間未満もありますね( ´ ▽ ` )

    • 10月1日
さぁ✳︎

ありますあります(><)!!
最近は落ち着いて布団で寝てくれていますが、
先週ぐらいまで昼間はその布団で寝てくれるのに夜になって布団に置くと目を覚まし大泣きでした(T ^ T)
夜中だと抱っこしてるのも自分が眠くなっちゃうので、娘をお腹の上に乗せて寝せてます(^^)

  • 3aki

    3aki

    ありますか!!よかったです(..)
    落ち着いて寝てくれてるんですね♡慣れてきたのかしら♡
    私もお腹とゆうか胸のところで寝かせて自分も寝てます笑

    • 10月1日
yun

ありますm(._.)m
寝たと思って
布団に置くとうねってから
泣いてすぐ起きます💦

  • 3aki

    3aki

    ですよね。。
    ふとんで寝てほしいです(..)♡

    • 10月1日