※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお(23)
お金・保険

旦那のお小遣いについて、家計からの支出が多いと感じています。洋服や昼食代、仕事道具、医療費などが全て家計から出ているため、旦那の小遣いが少ないと感じています。

旦那のお小遣いについて。
旦那の給料の1割も渡していませんが、月14,000渡しています。
仕事が現場でジュース代がよくかかるのはわかります。

でも、
洋服などは家計から。
洋服や靴など月5000〜20,000円
クイックペイで買ったもの月2、3,000円も家計から。

これは仕方ないと割り切ってますが
昼はいつも弁当作ってます。
作れなかった日は500円わたしています。
仕事道具も家計から。
医療費も家計から。


家計から多すぎませんか?
親戚から旦那の小遣いいくら?って話になって14000ってゆったらすくなって言われるけど、家計からが多すぎてイラってきます。

コメント

deleted user

なら三万渡して全てご主人の小遣いで賄ってもらえばよいのでは?

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    給料の1割は1.8万円で、頑張って節約してるのに腹が立ちます😭

    • 9月17日
バナナ

お昼弁当なしの日500円は安くないですか?
ごめんなさい🙏コンビニでも税込だと500円大体超えます。

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    たまにカップ麺持たせて500円とか飲み物以外で収まりませんか?

    • 9月17日
  • バナナ

    バナナ

    カップ麺持たせるならおにぎり2個とかで足りると思います。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

お小遣いがその金額なら家計から出しているものが多いとは思いません。
仕事道具や医療費まで家計から出してるのに…って思われるのは旦那さんがちょっと可哀想に思います💦

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    いつも買う服が古着ばっかでヨタヨタの服で7000円とか送料が2000円の帽子買ったり腹が立ちます。
    仕事道具や医療費は仕方ないって思ってますよ

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

もういっそ3万くらい渡して、自分でやりくりしてもらった方が精神衛生上、楽だと思います。
お昼もタバコ吸わないなら、基本の14000円に作れないとき500円渡したら充分かと思います。
うちの夫の場合は、お昼お弁当ありで月4万なのに医療費も何か趣味のものも普通に請求してきますよ。お弁当は作れなくても追加は渡しませんが、給料だって、20万の時も40万のときもあり、波がある分腹が立つとき満載です。

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    精神的に楽ですよね、お互い😅

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もお小遣いの金額を上げて
洋服、靴など家計から出さないで自分でやりくりしてもらうのがいいかなあと思いました!

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    そうですよね、😅

    • 9月17日
のん

500円で男性のランチは無理じゃないですかね?💦
せめて800円は渡さないと。