※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税で旦那の手取りが増えない状況で、無駄感じる。要調査。

この場合、ふるさと納税しても無駄ですよね?

旦那でふるさと納税しようかと思ったのですが、税金は給与から引き落としのようです。
うちは生活費を月定額貰ってやり繰りしてるので、そこからふるさと納税を数万円して旦那の税金が安くなっても旦那の手取りが増えても渡してくれる金額が増えるわけでもなく…。

旦那はお得とかクーポンとかめんどくさいと考える人なので自分で調べてしようとは思わないタイプです。

すごくもったいない気がするのですが、どうしようもないですよね?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが奥さんに渡している額以外にきっちり貯金してくれてるなら、私だったらふるさと納税しますが
旦那さんの娯楽費とかお小遣いに消えてるならしません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の貯金はゼロどころか私に借金あるのでマイナスです😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ふるさと納税はお得ですが、その分ご主人が生活費上乗せしてくれないのであれば家計的には損になりますね💦😅

ご主人にふるさと納税説明してみて納得されないのであれば、家計は苦しくなりますね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が働いてるときには私の分だけやってて、仕組みも説明したのですが旦那は興味なく💦

• 9月17日
ぽむ

旦那様が税金の先払いであることを納得してくれて、ふるさと納税分別でお金くれるなら、食品とかもらえる分で頑張るメリットはあると思います。
生活費からふるさと納税分出すならなしですねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後であなたの税金から引かれるからふるさと納税分〇〇円多く渡して、というのが通じなさそうです😢
    住民税の通知書にはふるさと納税分いくら控除された、とか載ってるのでしょうか?

• 9月17日