※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3歳児が食事に興味がなく、自分で食べない悩みです。保育園に通っていて、好きな食べ物は食べるが他は拒否。お腹が空かず、夜は食べるが日中はあまり食べない状況。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

3歳児、いまだに食に興味がなくて困ってます…
どれだけ怒ろうが食べずに遊び出します。最終的に食べさせてと言ってきます…
食べさせると食べますが自分で食べることはありません…
保育園には行ってます。
好きな納豆とか果物系は自分でも食べるのですが他はどうしても食べようとしません。
お腹すいたとか言ったことないし1日を通してあまり食べないのにお腹空かないのかも疑問です…
保育園の日の夜ご飯はよく動いてお腹空くのか食べさせれば食べますが他は頑なに食べない感じで…
もう3歳半でこれはやばいですよね?
3歳のお子さんはやっぱり自分で食べてますか?
自分で食べないお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私の子も食やその他、興味無いです。

なので、食べないよりはいい!と思って、食べ物が乗ったスプーンを無理矢理お口に近づけて食べさせていますf(^_^;;

ろく

自分の好きなものは積極的に食べますが、それ以外はウロチョロして全然食べないです😭