※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
子育て・グッズ

下の子が幼稚園に入れて暇な時間が増え、家事以外にやることがなく不安になっています。同じような経験をした方いますか?

上の子が幼稚園に入りました。

下の子産まれて、なかなか遊び相手もしてあげられなくなるかなと思って満3歳で幼稚園に入れました。
その事は後悔してませんが、
下の子思ったより大人しめでほぼ寝てるし、
家事やったらお迎えの15時までやる事なくて
アニメみたり携帯いじってるだけです。
なんかこんなんでいいのかな?と不安になります笑
かといって下の子がいるからパートはできないし。
いつもより家事を丁寧にする!とか
同じような人いますか?
毎日何してますか?(≧∀≦)

コメント

おmama♥︎∗*゚

今まさに全く同じ状況です☺️
私は平気で携帯いじいじしたりテレビ見たり横になってます🤣🤣
こんなんでいいかな?って気持ちはないです(笑)
上の子も家に居てもストレス溜まるだろうから、幼稚園ではしゃいで楽しんで帰って来てると、思っています🥺笑

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    無駄に不安に襲われてます🤣笑
    上の子からしたら、幼稚園行った方が楽しいですよね!🌟
    同じ人が他にもいるって思うとなんか嬉しいです笑
    これからもずっとダラダラ過ごします笑
    ありがとうございました🥰

    • 9月17日
アテ

年少の息子います😊
うちは1人ですが、私は専業主婦です。
出産してから今まで1人時間はほぼ無かったので幼稚園行き始めてからは1人時間は満喫してますよ〜😂
子供が居る時はゆっくり見れないので(笑)録り溜めてるドラマやマンガみたり、断捨離したり、子供とは行けないようなお店でランチしたり…🍝🍴💕
たった5時間程の1人時間ですから自由に過ごしていいと思います😊不安になる事ないですよー🥺主婦業は休みないんですから5時間くらい自由に使いましょ💞😏

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    出産してから今まで1人時間ほぼ無かったに共感しまくりです🤣お疲れ様です!
    本当その通りですね!!!
    今まで頑張ってた分、不安になるのかも..笑
    5時間くらい自由にってお言葉、凄くしっくりきました!🥺💓
    ゆっくり過ごします💛
    ありがとうございました🥰

    • 9月17日