※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いをせず、発達に不安を感じている。どの程度で後追いが始まるのか知りたい。

後追いをする気配がありません😭😭

来週には9ヶ月になるのですが、まっったく後追いする気配がありません😢
眠い時などご機嫌ななめなときは1人にされると怒ったり、もしくは1人にした状態で姿を隠して娘の名前を遠くから呼ぶと泣く?怒る?ような反応を見せたりはするのですが……
ハイハイも出来るのですが追いかけてくることはありません。むしろ掃除機や携帯、リモコン、ワセリン目掛けて母とは逆方向に突っ走ります😫

ぱちぱちやいただきます教えても全然しないし…発達遅れてますか??不安です…
どのぐらいで出来る様になったか教えて欲しいです😨

コメント

アラサーママリ👼🏻

後追いするようになったのは9ヶ月すぎて
突発性発疹やってからです!笑
でもしない子もいるみたいです🤔
ぱちぱち、いただきます、ごちそうさまとかも9ヶ月すぎてからでしたよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発そろそろやるって言いますよね…😫
    そうなんですね〜!
    わたし自身、親から後追いなかったと聞いてるんですがいざ我が子のこととなると不安で。。
    模倣も頑張って目の前でやってみせても特に反応ない毎日なので心配になってしまいました😢

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは後追いないですよ!
3人いますが酷かったのは長男だけで
長女と次女は全くないです(笑)

まだ9ヶ月なら心配すること
ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりない子もいるんですね…!
    どんなに頑張っても反応ないのがちょっと虚しくて心配になっちゃいました😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は私が立っただけで
    泣いてたので
    ない方がいいです(笑)

• 9月17日
mizu

後追いはしない子もいますよ😊
うちの子は8ヶ月ごろから始まりましたが、周りでは全くないというお子さんもいました!

うちの子は8ヶ月だとまだハイハイできなかったです💦
パチパチは確か9ヶ月でした!
いただきますは覚えてないです😂あんまり気にしたことなくて…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢の子は後追い大変〜とか言ってるのを聞くとちょっと不安な気持ちでした😫😫
    ハイハイは最近急に出来るようになったんですがそれ以外は全然です😭
    これからどんどん成長することを期待したいです😣

• 9月17日