※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの秋服について教えてください。パジャマ、部屋着、外出着、肌着の選び方を知りたいです。首が完全に座っていない場合、かぶりタイプやセパレートは早いでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になるのですが、秋服はどのようなものを着せればいいのでしょうか??
もしよろしければ
パジャマ、部屋着、外出着、それぞれ肌着から教えていただきたいです😭
首はまだ完全には座ってないと思うのですが、かぶりタイプやセパレートは早いでしょうか??😢

コメント

妊活中👶🏻

着せづらくなかったり、サイズが合うなら被りタイプやセパレートで問題ないかと思います🙆‍♀️

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

うちは肌着は長袖ボディ肌着、外出着はまだ3.7キロしかないので長袖2wayオール、部屋着は肌着のまま、パジャマは長袖カバーオールで考えてます♩

• 9月17日
  • おさかな

おさかな

ありがとうございます😭!
    参考にさせていただきます!
    セパレートにも挑戦してみようと思います…✊!

• 9月17日
あくるの

肌着は短肌着かコンビ肌着で、大体半袖カバーオールで過ごしてます。
次男は吐き戻しがほとんどないのでお風呂上がりに新しい肌着と服を着せたら次お風呂に入る翌日夕方まで同じ服装で過ごしてます。
部屋着と外着も分けてないです。
汗かいたりしたら全身着替えはしてました🤗

私は自分が着せるのが楽だからっていうのと、カバーオールは今しか着せられない!って理由で赤ちゃんの間は出来るだけカバーオール着せる予定ですが首がもうすぐ座りそうなら被るタイプやセパレートも着せられると思いますよ👍

• おさかな

おさかな

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✊
    カバーオール可愛いですよね🤍確かに今しか着せれないので私もいっぱい着させることにしますー!
    ちなみに服はどこで買われてますか??🥺

• 9月17日
  • あくるの

あくるの

歩くようになったらカバーオールとかロンパースは股下スナップあって歩きにくくなるらしいので、それまでは堪能します😍

赤ちゃんはサイズアウトするのめっちゃ早いので次男は西松屋とかユニクロとか安いやつ着てます👕
    しまむらも結構可愛くて安いの多くて利用してます!

• 9月17日
みー

住んでる地域にもよると思いますが、家は九州なのでまだ日中は綿100パーの半袖ロンパース1枚です。
肌寒くなってきたら、肌着+半袖ロンパースで上着を持ち歩くか、もしくは肌着+長袖ロンパースにする予定です。
寝る時は、ロンパース肌着1枚に腹巻き付きズボン履かせてます。肌寒くなったらプラスで半袖の上を着せる予定です。
上の子の時は4〜5ヶ月くらいからセパレートの服着せていましたが、下の子になると面倒なのとロンパースが勿体ないのでサイズアウトするまで着せるつもりでいます😂

• おさかな

おさかな

まだまだ暑いですよね😭
    私は大阪ですが、昨日までクーラー付けてました🥲
    細かくありがとうございます!
    参考にさせていただきます🍃
    ちなみにですが、お洋服達はどこで買われてますか🥺?

• 9月17日
  • みー

みー

肌着系はユニクロで、服は普段着だと西松屋、しまむら、バースデーで安いものを、お出かけならgap、アプレレクール、プティマインとかが多いです😊

• 9月17日