※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家事・料理

初めてドラム式選択乾燥機を買います🐶🌼おすすめのメーカー、どのものが…

初めてドラム式選択乾燥機を買います🐶🌼

おすすめのメーカー、どのものが良いとかありますか?
また使っててどんな点が良いと思ってるかも聞きたいです😊💗
もちろんデメリットもあれば!

私的に清掃が少し楽で(毎日糸くず取るのは面倒ではないです)
音が静かな方がいいなぁとは思ってます😌

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最近ES-W113に買い替えましたが来るかも良いです♡♡♡

・毎回乾燥フィルターを掃除してくれる
・デザイン
・静か
・糸くずほぼない

以前は日立を使ってましたが10年使った事もあり

・音がうるさい
・修理センターが不親切
だし、もう選ばないです笑

• 🐶

🐶

回答ありがとうございます🐶🌼
    デザインすごいかっこよくないですか!?!?!!!

フィルター掃除もしてくれてゴミもポイするだけなら助かります!
    ちなみにドラムはパッキン(?)も掃除しなきゃないって友人から聞いたのですが定期的にしてれば問題ないでしょうか?🤔

あとは子供服とかワイシャツとか乾燥かけれないと思うのですが、どうされてますか?🥺

日立が良くないのは初知りだったので助かりました😮‍💨!

• 9月17日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

日立のビックドラムのを買って乾燥機を使ってみたら激臭で、店員さんにみせたら強烈な匂いだったみたいで、返金して貰いました。

大切な服が台無しになり、日立はオススメしません😭

パナソニックNA-VX900BLを買い換えたのですが、タッチパネルで操作も楽で、自動投入も助かってます。おしゃれ着コースや40度で洗えたりとにかくコースも多く、乾燥も以前使っていた東芝(少し臭うパリっと仕上がらない)や日立(激臭)よりかなり良くてコインランドリーみたいな仕上がりで満足しています😆

• 🐶

🐶

見てきました!🤤
    コース本当に多いですね!黄ばみもある程度落ちるみたいでびっくりですしタッチパネルも大きくてわかりやすそうです🐶🌼

口コミに洗濯で止めて取り出せないって書いてたのですが、子供服とかワイシャツとかシワになりそうなものや乾燥かけれないものって別で洗濯のみでしてる感じでしょうか???😌

上の方も日立は....って書いていたので聞いてよかったです😮‍💨!!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイコースも選択しとけるので、いちいち設定し直さなくていいし楽ですし、タッチパネルの操作性も良いし、洗浄力も凄く良いので、何度も洗い直さなくても良いのが強みです😆

洗濯中取り出せるので大丈夫です🙆
    洗濯~乾燥コースにしていますが、途中でシャツ取り出すのわすれてそのまま乾燥してしまう事ありますが、そのまま夫が仕事に行けるくらいは目立つシワとかもないしわりと綺麗です☺️
    なので、わけてないです😂💕

それに、毛布まで洗濯、乾燥まで出来るのでめちゃくちゃ気に入ってます❤️

• 9月17日
  • 🐶

🐶

めちゃめちゃ良いですね🥺💗✨✨
    よほど心配なものだけは洗濯後に取り出せば良い感じですね!

毛布までっていうのが縦型6キロの私からは想像つかなくて....しかもタオルも匂いもせずフカフカなんて最高ですね!!!
    口コミもすごい良かったので後日見てきます😍✨✨✨

• 9月17日
  • 🐶

🐶

何度もすみません😢
    お手入れも簡単でしょうか???🤔🤔🤔

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います😌💕
    東芝と日立を使っている時はパッキンに靴下やハンカチなど詰まって入ってしまい、パッキンもほこりとかたまってて掃除しないといけないのがネックでした😭
    なので、そういう手間は少ないと思います🤗🎶

めちゃくちゃふわふわで布団乾燥機いらなくなると思います😆💕

現物みて貰ったらわかると思うんですが、Panasonicはフィルター掃除等の部分が二層構造になっていてほこりが詰まりにくくてそうじもほこりも取りやすいです。取れるようになっているので水洗いも出来ます✨

下の排水の所は他社よりも凄く長くて掃除の頻度は3ヶ月に一回くらいで済みます。以前の東芝は短くて週一で掃除しないといけなくて更に水も飛び出してくるのが手間でした😭

自動投入する所の洗剤の部分など毎回綺麗になるような設計もしてあるのでPanasonicはママさんに優しいかなと思います🥰❤️

• 9月17日
  • 🐶

🐶

わ〜詳しくありがとうございます😍✨

ドラム式洗濯機使ったことないので掃除がどうなるのか不安でしたが現物見つつフィルターの部分見てみます😊✨✨✨

排水の所の清掃も必要なんですね🤔
    でも3ヶ月に一回なんて全然余裕ですね😆

わ!その洗剤自動投入の所ベロベロにならないのか気になってました🤣🤣🤣
    最新なって素晴らしいですね😆💗旦那と今日見てきます💗💗💗

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😆🎶

ドラム式にはフィルター掃除はつきものなので是非そういった所もみてあげて下さい😊

糸屑が溜まったりします☺️
    縦型にもあれかと思いますが、ドラム式にも糸屑フィルターがあって、汚れがあると故障してしまうのであるのかなと思います😊

固まったりしますよね😂😂
    いつも清潔なのは嬉しいポイントですよね🥰

台風きているのでお天気にはくれぐれもお気をつけて、下見楽しんできて下さい🤗❤️✨

• 9月18日
funkyT

うちもSharpのES-W113です。
特にこだわりが無く、在庫があるのもがたまたまこれだったのですが、良い出会いでした。

使いだして数ヶ月しか使っていないので耐久性については分かりませんが、上の方が上げているいくつかの利点はとっても気に入ってます。

うちはよく乾燥も使うのですが、乾燥し過ぎないようにセンサーが付いていて制御してくれるので、以前のような洗濯物が、必要以上にカラッカラになって傷んだりとか、なりにくくなってるのも気に入ってます。

あと思わずSharpのホットクックも買ってしまい、ちょっとしたスマートホーム化してます。これはオトナのおもちゃですね。<--変な意味じゃないですよ! ただただ楽しいという事です。

でも、Sharpに限らず上級モデルはどれも良いと思います!
高いですが、快適さを考えればコスパ良いです。

• funkyT

funkyT

追記
    子供服やワイシャツも乾燥しちゃってます。
    古いタオルも蘇りました。
    パッキンはやっぱり毎回拭いてます。目に見えてゴミがひっついていますので、見逃せないと思います😅
    でも、比較的お手入れしやすい構造だと思います。

• 9月17日
  • 🐶

🐶

詳しくありがとうございます!!!✨

上の方と同じですね!✨
    子供服もワイシャツも乾燥かけれるってすごいです🥺✨
    なんか乾燥って聞くとからっからになるイメージなので😮‍💨
    姉もドラム式なのですが(古いのです)、タオルがフカフカでみちがえるって言ってました💗デザインも可愛いので後日見てきます😊🌼

私もT-falですが電気圧力鍋買いました!🤣
    SHARPのヘルシオホットクックはすごい悩んで買わなかったんですけど、今になって恋しいです。
    デザインも可愛いし、新居に置きたかったなぁ〜って思います😮‍💨

• 9月17日
  • funkyT

funkyT

T-fal、かっこいいですよね。
    使い心地はいかがですか?!

ホットクックは、洗濯機と連携できるからと言う理由だけで買いました。😅
    連携というか、アプリで一覧で運転状況を見れるだけなんですが。。なんかいい感じです。^^

うちは二人とも保育園に行ってて、洗濯物も凄い事になってます。頻繁に使ってありがとう。とか、お疲れ様とか、洗濯機が話してくれるのが、なんか良いです。(私、やばいのかな😅)

離乳食と幼児食も作らなくてはいけないのでホットクック、活躍してます。洗濯機が献立のヒントを話してくれる事もあり、楽しいです。

あ、あと、そろそろ乾燥フィルター掃除してくださいとかも教えてもらえるので、有り難いです。

ただの使ってみた感想なんですが、なんかSharp激押しの様な感じで、ちょっと恥ずかしい☺️

• 9月17日
  • funkyT

funkyT

また追記ですみません。
    ES-W113のデザインの事ですが。。。
    一般的に確かにかっこいいと言われてますが、

- 扉がデカすぎ?(今の所は、使ってて支障は全くありません。)
    -ガラス面なので、
    - 尖ったものが当たると割れちゃう
    - 指紋着きやすい。
    - タッチパネルはドアの所なので、開け締めの時に、間違えて触れがち。慣れればOk

正直な感想です。
    小さい子どもがいると、ガラス面は、ちょっと気を使うかもです。事前に覚悟してれば大丈夫だと思います。

• 9月17日
🐶

T-falは特に不便もなくおいしくできてます😊✨
でもホットクックのデザインが好きで....🤣洗濯機と連動できるんですか!?!?最新ってすごいですね🥺✨✨✨

おふたり保育園だと大変そうです😮‍💨!洗濯機が会話!?なんか想像がないですけどちょっとほっこりします🥺💗

わ!デメリットまで詳しくありがとうございます!
うちはやんちゃ坊主2人になる予定なのでヒヤヒヤですね😖✨
でもそこをさえちゃんとしてれば問題なさそうですね😊💗

他にはないデザインですよね!
洗濯機に見えないというか😀

超楽ですよーー!他にもスマホ連動、AI機能、洗剤自動投入(我が家はジェルボールや粉洗剤なので、自動投入機能は使わずですが)とか色々な機能付きです🥳
funkyTさんも仰ってますが、洗濯機が話し掛けてくれる機能が可愛くて癒やされてます笑

日立は毎回パッキン掃除必須でしたが、ES-W113はほぼつかないですね。
お洒落着だけは別洗いして、脱水までにしてますよ😀

日立はヒートポンプ?だか熱風で乾燥させるからカラッとフワッと仕上がります。
そうそう、日立の時は乾燥機使用時の熱風で脱衣場がいつもムワッと蒸してました💦
糸くず問題、機種や設置場所?仕様?によっては下水くさいとなかの口コミもみました。

私はフィルター掃除機能に一目惚れでSHARPにしましたが、洗濯機はSHARPのイメージはないのですが選んで良かったです♡

• 🐶

🐶

ほんっとお洒落な洗濯機って思えないデザインです😍✨
    せっかく新居に引っ越すならかっこいいしデザイン良いのがかっこいいねって旦那と話してました😊✨

わたしはドラム式使った事ないのでよくわからなかったのですが、友人がとにかく埃?糸くず?が溜まり毎日掃除って言ってたのでそんなに面倒なの〜🙄思ってましたが安心しました😮‍💨

今日ちょっと旦那と見てきます💗

• 9月18日