※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuichan mam 04/23🔰
妊娠・出産

マタニティマークをつけ忘れてバスに乗ったら、カバンをぶつけられて怖くなった。要注意です。

マタニティーウェアを着てても
マタニティマークを
付けてる妊婦さんに対してと
付けてない妊婦さんに対してでは
本当に違いますね…。

さっき仕事に行くためにバスに乗ったら、マタニティマークを付けてないカバンで乗ってしまったら、カバンを思いっきりぶつけてくる人がいて、とても恐怖でした…。

つけ忘れてしまったのが悪いのですが、バスに乗るのが怖くなってしまいました…。

コメント

おブス😁

たぶん、8週だとまだお腹出てないので周りからは分からないと思います💦
マタニティウェアも、見ただけでは分からないので、ただせいかくが悪い人?に当たっただけなのかなと🤔

  • Yuichan mam 04/23🔰

    Yuichan mam 04/23🔰

    やっぱりそれですかね…汗
    たまたま満員のバスだったので、そうゆう人に当たってしまったのかな…と思うことにします。

    • 9月17日
凜🔰

最近オシャレなマタニティウェアが多いので結構気づかれにくいんだと思います😅
男性の方なら尚更ただのワンピースと思う方も多いかもです😢
経産婦さんやその旦那さんなら何となく分かるかもってくらいです笑
特に妊娠8週目ならお腹も出てないですし妊婦さんって言うこと自体気づかれないと思います!
私も妊娠11週目で少し早めにお腹が出てきたんですがそれでもちょっとデブった人みたいに見えるので少しの買い物や散歩の時でも絶対に見える場所にマタニティマークを着けるようにしてます😂
私は肩にかけるタイプのカバン式のお財布なのでそれに付けてます!
お財布みたいな絶対持ち歩くものに付けるのがいいです!
バスは特に人混みも多いし揺れやすいので気をつけてくださいね😭

  • Yuichan mam 04/23🔰

    Yuichan mam 04/23🔰

    凛さんのコメントを見て
    普段使うカバンが3つあるので、つけ忘れ防止の為にカバンの数だけマタニティマークを用意するのはありかなーと考えました。

    • 9月17日
  • 凜🔰

    凜🔰

    マタニティマークアカチャンホンポの店舗に行ってアプリ登録会員(永久無料)しに行くと色んなオムツやクリームの試供品やクーポン券など無料でいっぱいもらえますよ!おまけにマタニティマークの可愛いリボンがフリフリ付いたマークも貰えます!リボンがピンクと水色とありますが私はまだ性別がわからなくて旦那が男の子がいいけん水色で!って言ったんで青付けてます笑そのマタニティマークもよく使うカバン2につけてますよ🤩ほんとオススメです!

    • 9月19日
てぃちゃん

妊婦関係なくぶつかって「すみません」のひとことか頭下げる事もしない人っておかしいと思います( ・᷄ὢ・᷅ )
コミュ障でも頭下げるくらいしますよ!

deleted user

8週だとお腹も出てないし
妊婦さんって気づかれないですよね
マタニティマークをつけてても
見えにくくてそれに目がいかない場合もあるので怖いですよね💦

もう少しお腹が大きくなれば
分かると思いますが
わたしはお腹が当たったりして
怖かったので乗らなかったです

  • Yuichan mam 04/23🔰

    Yuichan mam 04/23🔰

    自分も極力乗りたくないんですけど、仕事の通勤上どうしても乗らなくちゃいけなくて、怖いですね…。

    • 9月17日
mikapon

スーパー行った時にレジで見えるようにしてました!
見えてないとカゴを持ってくれなかったです!

  • mikapon

    mikapon

    お腹出てても妊婦じゃなく太ってるだけって思われるんですかね⁈

    • 9月17日
きなこ

マタニティウェア着たことないし、わたし自身「あの人妊婦さんだ!」とマタニティウェアを見て気づいたことないです。。妊婦だったわたしすら気付いたことないので、男性とかだったら尚更わからないかもです🥲🥲

わたしも産休まで仕事だったので、バス電車使ってました🥺混んでたり揺れたり怖いですよね。私は使うカバン全部にマタニティマークつけてました🤰でもマタニティマークつけてても配慮されない事の方が多かったような気がするので、自分と赤ちゃんをしっかり守ってあげて下さいね👶🏻

たまに席譲ってくれる人がいたり、レジでカゴを運んでくれる人がいたり、そういう人の優しさが身に沁みますよね〜🤧