※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

扶養範囲ギリギリで働いている方、手取りいくらですか?フルタイム正社員で保育園の時間が長くて休みが少ないため、子供が疲れているので働き方を変えようか悩んでいます。

扶養範囲ギリギリで働いてる方、
手取りいくら頂いてますか😭?
現在フルタイム正社員なのですが、保育園の時間長いし休みも少ないので
子供もぐったりしてて見てられないので働き方を変えようか悩んでるので教えてください。

コメント

らすかる

大体9〜10万あたりです。
年2回寸志が出るのでそれも一応入れて考えてます。

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます😊󾬍
    ずっと正社員なのでわからず質問しました󾌣
    月9万から10万頂くのが理想なのですが、
    私が住んでるあたりのパートだと月7、8万くらいしか頂けないので…
    それもあってかなり悩んでます😭

• 9月17日
  • らすかる

らすかる

私はフルで働いていた会社で扶養内の準社員にしてもらっているので、働きたければいくらでも働いてくれって環境を貰っているからかもです。
    扶養内なのに今までどおりの扱いで残業して結局時間に追われてイライラしてます。🤣
    でも自分が平日休みの日は子どもたちも休んで一緒に居るので一緒にいる時間は増えてますよ😂

• 9月17日
  • ゆの

ゆの

詳しくありがとうございます😊
    準社員というくくり、いいですね!
    うちは社員かパートしかなく、社員は自由残業、パートさんは残業させない方針なのです󾌣💦
    なのでもし、今の会社でラスカルさんのような働き方ができれば…なんて考えますが、難しいです😭

子供といる時間が増えるのは嬉しいですね😊󾬍
    寂しい思いばかりさせてるくせに
    朝、帰宅後時間なくてイライラしてしまうのでこのままじゃ良くないし、
    変えなきゃ!と思うのですが
    なかなかですね💦

• 9月17日
ちまこーい

103万以内なので理想は月8万ぐらいです。実際は七万弱ぐらいです。
夜中働いてるので出勤日数少なくてゴロゴロしちゃってます💦

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!
    私も夜中働こうかなーと悩んでます💦
    子供たち寝てる間だから大丈夫そうな気はしますが、寂しがりませんか?💦
    保育園は入れられますか?💦

• 9月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

幼稚園が延期や長期休み預かりないので、夜勤選びました。
    淋しくても起きてる時間にはハグしたり時間とれるので、逆に夜中にハグしても寝てて認識されない気がしてます💦

• 9月17日
  • ゆの

ゆの

長期休みに預りがないのは困りますね😭
    ちなみに、何時~何時までお仕事されてますか😊?

• 9月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

週に何日とか連続、出勤するのが嫌だったので1回を長くして出勤日数減らしてます😊
    22時〜7時、週2回働いたら、扶養外れるので、多くて月に7日ぐらいな出勤です。
    少ないと週1です😊

• 9月17日