※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

自分がちっちゃい頃、好き嫌いはなかなかあった。カレーはルーしかかけ…

自分がちっちゃい頃、好き嫌いはなかなかあった。

カレーはルーしかかけなかったし(人参とかの具はすくわない)

煮物も好きな具しか取らなかったし

嫌なものは食べなかった。

でも誰も「食べなさい!」とか言わなかったし

お皿にもよそわれてはかった。

今、好き嫌い全然ない。ところてんのみ。笑

なんでも食べれる。

ワタシも、娘に強いるのはやめようかな…🤔

期待もまだしなくてもいいのかも。

みなさんも、今はなんでも食べるけど、小さい頃にがっつり覚えてる嫌いな食べ物の記憶ってありますか?避けてたとか。

コメント

空色のーと

玉ねぎがダメで、唯一絶対食べなかったです😂

大人になってからも苦手でしたが、子供が産まれてからは我慢して食べるようにしてます💦

きき

小さい頃嫌いな物や食べず嫌い沢山ありました💦
なすび、とまと、ピーマンなど。
給食は食べてましたが、、母が好き嫌い多くて自然とそうなりました。
今はバナナぐらいですかね🤔

maaa

あんこが食べられなかったです💦💦あとはカレーライス🍛が食べられなかったです😵💦💦

はる

私はキャベツの千切りの存在意義がわからず(←😂)チキンタツタ食べてる人をかなり疑問視したりしてました笑笑
でも今はトンカツ屋さんのキャベツとか3回くらいおかわりするくらい大好きです❤️
胡麻ドレッシングの美味しさに気付いた頃くらいかな?自分で美味しさに気付くまでの我慢だと私も思ってます😊🌱

はじめてのママリ

間違えて上の方の所に書いちゃいました😞すみません😞
小さい頃野菜や果物は苦手な物多かったです。
今食べられて小さい頃嫌いだったのは、レタスと小松菜とスイカや柔らかくまでなってない玉ねぎやなすも食べれなくて、大人になってから食べれるようになりました。
今でも生野菜はレタスとか食べれる物しか食べません😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最後のは、生野菜とサラダも昔は苦手で今もサラダなどはレタスとか食べれる物しか食べません😞って意味でした。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も子供の頃好き嫌いめちゃくちゃありました!
カレー、ラーメンが大嫌いでした笑
野菜も豚肉もとりもも肉も嫌いでほんといろいろ嫌いでした🤣

そして今も好き嫌い多いです笑

ほのち

大人になったら食べれるものがほとんどだと思います😌
ただ、子供の時に必要な栄養分をどうやって補うかの問題と幼稚園や小学生になった時給食などで食べれないものがあるとせっかくバランス良く作って貰ってるのに補給出来ないなどの問題もありますね。


私は椎茸が食べれませんでしたが高校生くらいから好きになり食べれるようになりました😊
大人になっても食べれないものはメロンとナッツ類です😂

deleted user

肉の脂身が嫌いでした😂
生姜焼きとか出されても
脂の部分だけ綺麗に外して
食べてました笑

いまでも嫌いなもの
結構あります😂
トマトが嫌いなので
買ったことないです笑