※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五平餅
産婦人科・小児科

名古屋で無痛分娩経験者に、麻酔科医のいる病院を知っている方いますか?現在、岩田病院や名古屋バースクリニックなどを検討中です。

はじめまして!名古屋で無痛分娩経験された方へ
大学病院以外で麻酔科医の先生がいる病院をご存知の方いらっしゃいませんか?
現在、岩田病院名古屋バースクリニック上野産婦人科星ヶ丘マタニティ病院等で検討しています。

コメント

ゆりな

エキサイカイ病院にて無痛分娩しました。

• 五平餅

五平餅

教えて下さってありがとうございます!掖済会病院初めて耳にしました。HPを見ましたが、ここまでしっかりと無痛分娩について書いている病院を見たことがなかったのでとても感動しています!

• 9月17日
  • ゆりな

ゆりな

お役に立てて良かったです🎵
    とても良い病院でしたよ😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

麻酔科の先生というのはざっくりしていて、おそらく質問者さんの指している意味として、麻酔科専門医を取得されている先生のことだと思うのですが、、

名古屋のクリニックや開業医では麻酔科専門医のドクターがいるところはないですよ。

上に挙げられていたクリニックは全て産婦人科専門医による無痛分娩です。(標榜は麻酔科があるところもありますが、麻酔科標榜医になるのはある期間の実績をつめば研修医でも取れます)
麻酔科専門医による無痛分娩を希望されるなら名市大病院だと思います。

無痛は世間的にはリスクが高いという印象がありますが、そこまで難しい手技ではないし、外科医であればほとんどの方ができる技術ですので、敢えて麻酔科専門医の先生じゃなくてもいいのではないかと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は名古屋バースクリニックで自然無痛分娩しました😊

• 9月18日
  • 五平餅

五平餅

私が知りたかったことを見事について頂きましたっ教えて下さってありがとうございます!
    改めてどのクリニックや病院に行きたいのか今一度考えてみますっ

• 9月19日
  • 五平餅

五平餅

そうなんですねっ
    名古屋バースクリニックは、計画無痛分娩と自然無痛分娩を選択できるところがとても魅力的ですよねっ

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になれば幸いです😊

自然か計画かで選べるのか、あとは夜間や休日でもやってくれるのかどうかも大事だと思います!
    24時間対応してもらえるかどうか、あとはドクターの人数も多ければそれだけ手厚いので大事な要素だと思います!

• 9月19日
はる

まさに今日名古屋バースクリニックで無痛分娩しました!
とても素敵なお産ができて素敵な病院です🥰

• 五平餅

五平餅

ご出産おめでとうございます!
    そしてコメントありがとうございます!
    名古屋バースクリニックはキラキラしていて本当に憧れますっ
    もし差し支えなければどの先生が麻酔をしてくださったか教えて頂けませんか?
    また、計画無痛分娩ですか? できたばかりの病院なのでまだ無痛分娩されている件数がわからないのですが、どれくらいの方が無痛分娩されている様子でしたか?

• 9月18日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    わたしは計画無痛分娩で副院長先生に麻酔していただきました!
    3人に1人くらいは無痛かなという印象でした✨

• 9月19日
  • 五平餅

五平餅

まだまだお疲れのところ解答ありがとうございました!
    副院長先生だったんですね
    そして、3人に1人くらいという割合が結構高くてびっくりしましたっ!
    参考になりました、ありがとうございますっ!

• 9月19日
うーたん🐰

私は普通分娩の予定でしたが痛みに耐えれず途中で無痛に切り替えました😊
ちなみに星ヶ丘マタニティです!麻酔をした後は定期的に助産師さんが体調の確認をしてくださったりトイレも車椅子で連れてってくれたりしてとても安心感でいっぱいでした!2人目は星ヶ丘マタニティで計画無痛にする予定です!

• 五平餅

五平餅

自然無痛分娩をご経験された上で、次は計画無痛分娩を希望されるという意見がとても参考になりました、ありがとうございます
    定期的に助産師さんが目をかけてくださる点はとても有り難いですしやはり個人病院ならではなのかなぁと感じます

• 9月19日