※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの調乳方法について教えてください。粉ミルクは100gずつのスティックタイプですが、120mlにするにはどうしたらいいですか?

粉ミルクについて質問です。

うちの子はほぼ母乳で夜寝かせる時だけ母乳+ミルク120ml足しています。

今までははいはいの大缶使っていて、もう1ヶ月過ぎたくらいかなあなんて思っていたのですが、まだ半分残っています。

もったいないのでスティックタイプにしようと思うのですが、はいはいのスティックタイプは100gずつだそうで、そういう時はどのようにして120で調乳すればいいですか?

できればメーカーは変えたくないです。。

何かいい案があれば教えてください。

コメント

sh

大缶じゃなくて300gの小さいのもありますよ!

• あんり🔰

あんり🔰

返信ありがとうございます!!
    あ!確かに!スティックタイプやめて小さい缶買うことにします🥰🥰

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

1ヵ月で使い切るには1日のトータルが大缶だと約200ml、小缶だと約75ml、はぐくみのエコらくパックだと約100mlです☺️なのでメーカーを替えても大丈夫そうならコスパ的にははぐくみのエコらくパックが良いと思います。