※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  いわな
妊活

不妊治療中で、旦那とのタイミングが合わずモヤモヤ。次回に期待し、がんばる気持ち。

愚痴です。モヤモヤしてます。

二人目妊活を始めました。
もともと生理不順があり、一人目もクロミッド服用した上で病院からのタイミング指導で授かりました。
そろそろ二人目を考え始めていた頃に、また生理がおかしくなったので通院、不妊治療したい旨を伝えてクロミッドを処方してもらい、16日にタイミングを取るよう医師から言われました。

事前に旦那にはこの日にするといいみたいと伝えてましたが、今週はずっと残業で帰宅が0時近くなるから無理そうと旦那から言われていました。
だから行為が出来ないことも分かっていて、今回は仕方ないなあと思ってました。
でもフタを開けたら昨日は22時頃に帰宅、しかも今日は直行らしくいつもよりゆっくり寝られると言って早々に寝てしまいました。
確かに「今回は見送りだね」とは言ったけど、それは深夜に帰ってきて翌朝はいつもどおり出勤だと思ってたから納得したのであって、こんなんなら出来たよね?と今、モヤモヤしてます。わたしの言ったことはすぐ忘れる旦那なので、16日にするよう言われたっていう話も忘れてそうです。それについてもムカついてます。

疲れてるだろうしなあって言い出せなかった自分にも腹立つ!
仕事を調整して通院して、病院代払って、内診にも耐えてるのはこっちなのになんで遠慮しちゃったのかなあ…
残業は今月だけのことって言ってるので、来月はしてくれるだろうけど、スタートからこの調子だと先が思いやられる。

なんかぐるぐる色々考えてしまって寝つけません。
とりあえず今回は残念だったけど、また次回から頑張るしかないですね。がんばろー

コメント

ぼーいずまま

私は1人目も2人目も病院行って
クロミッド、タイミングでした。
排卵って月1回しかないのに
しかもこっちはそれすらも難しくて薬まで飲んで、病院で時間割いてるのに
旦那が協力的じゃないとイライラしますよねー、、。
私も何回もそれで泣きました。笑
遠慮したらタイミングとれないし、
かと言って言えば「プレッシャーが、、」とか「疲れた」とか言うし、
こっちは体力的にも精神的にも辛いのに、旦那への気遣いもしなきゃいけないのなんで
でしょうね、ほんとに。
しかも上の子いると子育てもありますもんね。
2人の子供なのに1人で背負ってる感じなの嫌ですよね。
他の皆さんも同じようなことで悩んでる人多いので、男の人はそういう人が多いんだなーと思ってます。
いわなさんのところに早く赤ちゃんが来てくれますように祈ってます!

•   いわな

いわな

返信遅くなってすみません😭
    しょーもない愚痴に共感してもらえて嬉しかったです♥️
    ほんとどこもおんなじなんですかね?笑

実はこの投稿の翌日にクリニックを受診したところ、奇跡的に排卵が遅れていたようで、ばっちりのタイミングが取れました!
    今、絶賛そわそわ期です😂
    うまくいっててくれー!!って私も神頼みです🙏✨

兄弟ママさんも二人の子育て大変かと思いますが、頑張ってください!
    ありがとうございました🌼

• 9月29日