※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
妊娠・出産

産後の寒気について、同じ状況の方いますか?おっぱいが硬くなり、授乳後に寒気や震えがあるのですが、ホルモンバランスの関係もあるでしょうか?同じ経験の方いらっしゃいますか?

産後の寒気について。
同じ状況の方いますか?😢

産後5日目で、おっぱいがガチガチに硬い状態なのですが、授乳が終わり、少し一休みして寝ようと思うと起きた瞬間に鳥肌がたつ寒気と震えがあり、すぐシャワーを浴びて過ごす、を2回繰り返してます。。

ホルモンバランスの関係もあるのでしょうか…?

同じ状況のかたいらっしゃいますか?

コメント

AL

乳腺炎で熱が出る前じゃないかと思いました💦
乳腺炎の時そうなります💦

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!!乳腺炎ですか!初産なので全くわかっておらず…ありがとうございます!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎の熱が出る前じゃないですか?
夏なのにフリース着たくなるほど寒くて悪寒戦慄で震えてました…

• たけちゃん

たけちゃん

そうなんですね?!乳腺炎で熱が出るのキツイですよね、、参考にお伺いしたいのですが、熱が出ておっぱいがぱんぱんでも授乳できそうな時はしておりましたか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節々も痛いしインフルエンザなのか?!って思ったことあります💦
    熱が出て、ぱんぱんでもできそうな時どころか回数多めで飲んでもらってましたよ😇あとはもう私は何回もなりすぎて、自力でマッサージで詰まりを取れるようになったので、とってました。

• 9月17日
きみ

私も産後になりました😣
すごい寒気で歯がガチガチ音が鳴るくらいで側にいた旦那もびっくりしてました😅
調べたらホルモンバランスが関係してるみたいです。
2回ぐらい経験したけど、毛布とかにくるまって暖かくしたら落ち着きました。

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!
    うわぁそうなんですね…鳥肌と汗が止まらなくてシャワー浴びてます、、毛布にくるまるといいんですね!やってみます😭😭

• 9月17日
マリ

他の方が言われているように乳腺炎じゃないかな〜と思いました😢
私も2週間前に急に寒気かとまらず、夏なのにトレーナーと毛布2枚を着て寝ました!笑
起きたら39.5℃まで熱が上がっており、おっぱいもガチガチで熱をもっていて、助産院に行っておっぱいマッサージをしてもらい治りました。ちなみに咳や鼻水などの風邪症状はありません。
もし乳腺炎だとしたら赤ちゃんに飲んでもらってつまりを完全に取り除くと言われたので、じゃんじゃんのませてあげるのがいいと思います😉

早くよくなりますように…💓

• たけちゃん

たけちゃん

お返事いただきながらご連絡遅くなり申し訳ございません!
    ご丁寧にご回答ありがとうございます!!
    やはり乳腺炎ですか!!あのあと、産院へマッサージに行きましたら寒気が止まりました!!!やはりマッサージが必要なのですね、、たくさん飲ませようと思います!!

お返事嬉しいです!ありがとうございます😭💕💕💕

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も乳腺炎だと思います!
私は搾乳機と抗生剤で熱が下がりました!
抗生剤飲んでる間は母乳あげれなかったので🥲
吸ってもらうのが1番ですね!
後は葛根湯が乳腺炎に効くみたいです😊
乳腺炎2回なったのでもうならないように毎日お風呂中手で搾乳しておっぱいの出が悪くないか見てます!
白っぽいと詰まりかけてると聞いたことがあるので半透明に近い色になるようにしたら良さそうです!

• たけちゃん

たけちゃん

お返事いただきながらご連絡遅いなり申し訳ございません!
    ご丁寧なご回答ありがとうございます!!

やはり乳腺炎の前兆のようで、産院でマッサージしてもらい寒気は止まりました…!
    そして抗生剤だと母乳はあげれないのですね?!知らなかったです、、

半透明な母乳目指してマッサージしていきます☺️💕💕

ご回答ありがとうございます👶

• 9月20日