※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、パンツタイプのSのオムツが漏れる。Mにサイズアップすべきか。テープタイプは漏れないが好ましくない。サイズアップの目安の跡はない。

オムツのサイズアップについて


7ヶ月の男の子、体重は6700gくらいです。
今パンパースのはだいち パンツタイプのSを使っているのですが、おしっこ漏れがすごいです。
パンパンになって漏れるのではなく、1回分ちょろっとしか出ていないのに漏れていることも多いです😂
足の付け根部分や横(腰の位置)から漏れているのですが、Mにサイズアップするべきなのでしょうか?

同じSでもテープタイプだと漏れないのですが動くので止めづらく、できればパンツタイプがいいです😂
ちなみに、サイズアップの目安とされる足やお腹周りに跡がついたりすることはないです🤦‍♀️

コメント

deleted user

足のギャザーが内側に入っていたりとかはないですか…??
うちの娘はテープタイプの頃、それで漏れたことが何度かありました!

  • ぽむ

    ぽむ

    ギャザーは毎回出すようにしています😂

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ではサイズアップしてもいいかもしれませんね!

    • 9月17日
m

おしっこ漏れをサインにサイズアップしてます!
私はムーニーですがちょうど7ヶ月頃からM履いてます🥰✨
サイズアップせずにメーカー変えて試すのもいいと思いますが✨

  • ぽむ

    ぽむ

    やはり漏れてるということは
    サイズアップするべきなのかもですね😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日
おこの みやき

おむつのメーカーを試しに変えてみてはどうでしょう😀?

ちなみにうちの娘(体重標準くらいで身長高い)も、産院にいる時からずっとパンパースを使っていました💡
しかしある日を堺に毎回おしっこが少量漏れ始め、テープの留め方も工夫しましたが漏れ続け😂
ところがムーニーにしたら、同じサイズなのになぜか漏れが全くなくなりました!!

おむつメーカーによって、サイズの微妙な違いがあるかもですよね💡
赤ちゃんによっても、骨格の違いや肉付きの違いがあるでしょうし😀
参考になれば嬉しいです🌼🌼

  • ぽむ

    ぽむ

    息子が成長曲線の下ギリギリで、、、
    パンパースがいちばんスリムな作りになっているとよく聞くのでパンパースにしてました😂

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    試しにムーニー買ってみようと思います!

    • 9月17日
mamari

肌いちのパンツで
漏れが多く困ってた時に、
ムーニー使ってみたら
おしっこもうんちも
びっくりするくらい漏れなくて
感動しました🥲笑

ゆるうんちポケットが
かなり優秀で、
動き回ってても全然漏れません☺️💕

保健師さんと話した時に
おむつのサイズアップすると
漏れが軽減されると思うよーと
アドバイスを受けて、
うちの子も細身なのですが
6400gの時に
もうMにサイズアップした方が
いいかもね〜と言われました🙆‍♀️✨