※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

ピアノの先生への出産祝いについて悩んでいます。内祝いに何をあげるか迷っています。先生は62歳で、食品には無添加無農薬を好み、ワインが好きです。ロックや韓流ドラマ、BTSが好きで、入浴剤やシャンパン、チーズなども考えましたが、まだ決めかねています。アドバイスをお願いします。

出産内祝いについて悩んでます😓

私が20年以上お世話になったピアノの先生から、
出産祝いをもらいました😌

すごく仲のいい先生で、社会人になってピアノを辞めた後も、
年賀状送り、何度か食事したり、連絡取り合ったりしています。


最近、

「ずっと何をあげようか悩んでたんだけど、
はらぺこあおむしの絵本は持ってる?
その楽譜があるから、それを送っても良いかしら?」

と聞かれ、
数千円のものなら気も使わなくて良かった!
と思い、あっ是非是非下さい〜‼️と話したら、

絵本と、楽譜2冊、
そして現金1万円が入ってました😳💦

すぐに電話して、
「すみません、そんなつもりじゃなかったのに…」と伝えたら、

「お金だけ贈るのは嫌で、
でも要らないもの送りたくもなくて、
悩んでたら時間かかっちゃった〜ごめんね〜!」との事でした。。


そして今悩んでるのは内祝いです…。

皆さん、これあげたら喜ばれた!とか、
これもらって嬉しかった!などありますか??

ちなみに先生は年齢は62歳なんですが、とてもお綺麗で、
食品なんかはよく気をつけて無添加無農薬などこだわってます。

大きな息子さんが居て、今は旦那様と2人暮らし。
お酒はワインが好きなんですが、
自分が飲まないので、どんなワインが好きかは分かりません…。

精力的にピアノの先生の活動をやっていて、
「もう引退したいのに、お教室が増えて忙しくて💦💦」
と言ってます。

音楽はもちろん大好きなんですが、
Queenやボンジョビなどロックが大好き。

韓流ドラマにハマったりBTSが好きだったり、
ミーハー?流行にも敏感です。

旅行もなかなかいけない時期だし、
入浴剤のセットとか考えたんですが、なんかピンとこず…。

もーシャンパンにしようかな!と思ったんですが、
なんか結婚のお祝いみたいだし、

それならチーズとかおつまみ系!?とも思ったんですが、
うぅーん、なんかチマチマ入ってそこそこのお値段するしな…とか。。

ちなみに甘いよりは酒の肴を喜んでくれると思います…😥

妙案あれば教えてください😵😵

コメント

みのママ

無難ですが、ワインかシャンパンとおつまみのセットはどうでしょう?
または食に特化したカタログギフトとか💡

はじめてのママリ🔰

お肉とかダメですか☺️?
私は出産祝いで1万円頂いた方にネットで国産牛500gを4000円しなかったのでそれを贈りました😊

はじめてのママリ

とてもその関係性がいいですね😊
そんな優しい方なので、きっと何をあげても喜んで下さりそうですね!変に色々小細工するよりか、ワインとかで赤ちゃんの顔が入ってたりしたら喜んでくれそうですよね😊なんだか自分が昔通ってたピアノの先生を思い出してしまってジーンとしました😊😊

***

ワインが良いかなと思いましたが種類が多いですし好みが分からないと難しいですよね😣💦
私は50代60代の方にはお米やお肉をお返しする事が多いです😊‼︎

はなこ

老若男女問わず贈れる内祝いに、『お米のギフト』を贈って喜ばれたことがあります。お米は日本人なら絶対食べるし、包装も美しく高級感あって良かったです✨

  • はなこ

    はなこ

    八代目儀兵衛です。

    • 9月17日