※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、息子が保育園帰りに抱っこしてほしいと言って自分で歩かず、泣き叫ぶ状況です。赤ちゃん返りかな?どう対処したらいいでしょうか?

最近息子が保育園帰りに抱っこしてと言って自分で歩いてくれません😵‍💫
保育園から保育園の駐車場、マンションの駐車場から3階の家まで。
抱っこしないと座って泣き叫んでいます😣
赤ちゃん返り的な感じですかね?
こうゆう時どうしたらいいんでしょうか?
やっぱり抱っこするしかないですか?😅

コメント

どれみ

ありましたよ〜
赤ちゃん返りなんでしょうね😅一歩外に出たら「だっこ」って言ってました😂なるべく抱っこしてましたが、妊娠中はよりきつかったし「あそこまで抱っこね、そこから歩いてね」とか言ってましたが、なかなか、、😂

2歳ならまだまだ抱っこしてました。
なんなら3歳でも!
赤ちゃん返りじゃなくて必要なんだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

我が家もありました!
私は悪阻とか体調悪くなったりとか一切なかったので抱っこしてました☺️

🥨

抱っこしてます😭
スーパーとかでも、自分で子供用のカート持ってきたのに途中で抱っこ!となり、自分の荷物+子供抱っこして、子供用の低いカートを中腰で押しててしんどすぎます😂💦

さなお

ありました〜懐かしい😂
我が家は、「お母さんはお腹に赤ちゃんがいて、今は抱っこするとお母さんも赤ちゃんも苦しくなっちゃうの。お父さんなら抱っこできるから、抱っこして欲しくなったらお父さんにお願いしようか」と話して妊娠中はお父さん抱っこ虫になりました。約束を守ってもらえてすごく助かったよ、ありがとうって何度も伝えましたね〜。

そして産後の今、下の子を抱っこ紐で抱っこしながら上の子おんぶで保育園登園しています😇笑

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
あるあるなんですね〜😂
抱っこもしんどいので説明してわかってもらうように頑張ってみます!