※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達と会えない孤独感、育児中の悩み。早く仕事復帰べき?児童館への不安。息子を出産後連続育休中。話し相手が欲しい。

育児中の孤独感じませんか?
あまり友達が多く無いのと、コロナだからなかなか会えないのと、友達に会えないのが辛いです。
皆さん孤独はどうしてますか?
早く仕事復帰すべきでしょうか?😂
息子を出産して、すぐ妊娠したので連続育休しています。
旦那には、児童館や支援センターはコロナがまだ心配だから行くなと言われましたが、誰かと話がしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

mamatalkってアプリご近所のままさんがやってたりもするので話し相手欲しいだけならおすすめです!!!

はじめてママリ

感じます😭
支援センターなども怖くて…
たまに友達や親とテレビ電話してます🥺
近所のおばちゃん達がたまにガーデニングしてたりするので、息子連れて喋ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり支援センターとかも行きにくいですよね?

• 9月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

色んなもの舐めたりするので、感染が怖くて😭本当はめっちゃ行きたいですが…

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね、わたしも本当は行きたいですが、感染が怖くて行けないのです。特に妊娠中なので。

• 9月17日
しぃ

友達とLINE通話してます📞
旦那が次の日休みの夜とか🌙
ビデオ会議にすると楽しいですよ😆
そのうち面倒になって通話だけになることもありますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!今度やってみます!

• 9月16日
ひろ

私はコロナ前から育休中の社会から切り離された感じ嫌でした💦
児童館にもよく行ってましたが、それも一般社会とはまた別のコミュニティだなって感じで…😅
復帰したら、確かに忙しいですが、充足感ありますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!今は妊娠中なので復帰はしなくて良かったとは感じてますが、充実感あるのはかなり羨ましいです!

• 9月16日
はじめてのママリ

孤独感めっちゃ分かります!
実家も遠く地元ではない地域での子育てでママ友達はおろか知り合いもおらず、息子が生まれてから少ししてコロナ禍となり支援センターもあまり行けずで💦
私の住む地域は、保健所に育児相談センターみたいなところがあって、子供の身長体重を測ってくれたり育児の悩み相談とかも聞いてくれたりしたので、そういうのを利用して気を紛らわしてました😖