※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ファッション・コスメ

義母からもらった婚約指輪をどうしようか、もうずっと悩んでいます🙄夫か…

義母からもらった婚約指輪をどうしようか、もうずっと悩んでいます🙄

夫からは婚約指輪はなく(合意の上)、結婚後に義母が義父から貰った婚約指輪を私にとくれました。
デザインは古いけど、そこそこ大きなダイヤがついた指輪です。
好きなデザインにリメイクしてーと言われてます。

それとは別に、実母からは結婚祝いにと、一粒ダイヤのペンダントをもらいました。
だからペンダントはいらないし、でも指輪にリメイクしたところで気楽に普段使いできるものでもなくて出番がなさそうだし・・・

どうしたものかと悩んでいます。
結婚指輪を作ったところにも相談してみるつもりですが、あまりにビジョンがなくて😣💦

婚約指輪をお持ちの方、どんな時に着けてますか?
他になにか、リメイクのアイディアがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください🙇‍♂️

コメント

ママイ

私も義母からダイヤの婚約指輪をもらい、今リフォームオーダー中です☺️
普段使いできる、子供がいるので傷つけないようなデザイン、飽きがこないシンプルな感じとオーダーして、いくつか案を出してもらってそこから決めましたよ⭐️

• たんぽぽ

たんぽぽ

やっぱり指輪がいいですかねぇ。
    普段使い出来そうなデザインにもできるんですね☺️
    私もプロに相談してみようと思います!

• 9月16日
ママリ

私も同じく義母から義母が義父から貰った婚約指輪頂きました😊💓
リメイクするのも申し訳ないくらいのでっかいダイヤが付いてて…🤣
義母さん大好きだし気持ちが嬉しかったので今はそのまま記念に保管してます🥰
指輪はなんだか使いにくい気もするし、いずれリメイクしたくなったらピアスにでもしようかなと考えてます🤔笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですよね・・・気楽にリメイクできないというのもあって😅
    ピアスなら使いやすそうですが、一粒だと片耳ですか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

片耳用のシングルピアスでいいかなと思ってますが、片耳でバランス取るにはピアスのデザイン次第かなと🤔笑

何にリメイクするにもお店で相談しないとイメージ分からないので相談しながら決めるのが一番ですよね😂💓

• 9月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

確かに、デザイン次第では片耳ピアスでもアリですね😆✨
    ピアスも候補に入れて、相談しに行ってみようと思います。

• 9月17日