※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅でマイホームを建てられた方に相談です。狭い土地で、車2台と自…

注文住宅でマイホームを建てられた方に相談です。
狭い土地で、車2台と自転車スペースを確保して、何とか1階が15畳ほど取れるサイズです。
土地の前の道路が4mと狭く、歩道も無いのですが、抜け道になっており車通りが多いです。
その他の方角は隣家があります。
この場合、道路に向けて玄関を作るのは危険だと思いますか?
子どもの飛び出しが心配です。
道路から離れた場所に玄関をつけると、車を止めた横を通って玄関まで行くことになり、かなり敷地内に入られるのでなんだか嫌だなと😅
やはり道路近くに玄関を持ってきて、飛び出し防止は外構でなんとかするほうがよいでしょうか?

コメント

ママリ

玄関から道路までの距離ってどのくらいですか??
近所にそんな感じのお家があって、玄関開けて2段階段をおりたら道路みたいなお家なんですが、いつもその前を車で通る時、飛び出してこないでね〜💦って思いながら通ってました💦それなりに距離取るか外構でなんとかはした方がいいかなと思います🤭