※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

主人の仕事で休みが取れず、疲れている女性がいます。家族にも理解されず、息抜きが欲しいと感じています。

もう実家に帰りたいです😭😭
主人は仕事仕事、休みの日も仕事になったと、毎回休みに入る前日とかに言われそのたび心折れます。。ワンオペで周りに知人がいないので、自分なりに発散したり余裕を持とうと今までやってきましたが、体の方は色々不調も出てきて薬処方してもらってよくなったと思えば他でまた支障出てきて。ワクチン2回打ったら実家帰る!もうすぐ帰れる!と思って頑張ってきましたが、両親はまえはワクチン打って帰っておいでと言ってたものの、反応が帰って欲しそうになくて、、このご時世仕方ない事なんですけど、そろそろ息抜きしたい。。主人に本当我が家ブラック企業って言ってしまいました。😅単身赴任とかもっと子供がいたりで大変な状況の方沢山いるのに、ほんと情けないです😭😭😭

コメント

a...

昨年年末まで3年間単身赴任してました。ワンオペ、大変ですよね。ワクチンを打てば帰って良いと思います‼︎ご両親も行けばきっと受け入れてくれるだろうし…。一応検査していけば余計にいいのかなと思います♡

• ままり

ままり

そうなんですね💦私の場合でさえ夜子供達寝てからしか休む時間ないのに、本当尊敬します、、
    どうやら帰って欲しくないようです😓かなり真面目なので、検査してもダメと言われそうですが、また提案してみます😔

• 9月16日
愛

同じく😭沖縄に嫁いで、
旦那は仕事ばかり、7時過ぎには家出て、帰りは21時前😭
友達もいないし、辛いです🥺
まだ保育園いけてるからいいですが、休園がまる1ヶ月あった先月はほんとに心折れそうでした。妊娠中でスムーズに動けないし、コロナだし、息抜きしたーい!てなってます😓

• ままり

ままり

仕事ばかり辛いですね😔😔こちらは朝遅いですが出勤ギリまで寝てて夜は遅いです😓
    身内も知り合いもいないし、コロナ期しんどいですよね😞
    私も3歳で上の子入園したら楽になるかな〜?と思ってますが、、コロナ本当厄介ですよね、、😞😞妊娠中、お身体お大事になさってください。

• 9月16日
ひー

毎日お疲れ様です😭
ウチも旦那が仕事人間でほぼ家にいないのでワンオペです!子供1人でもヒーヒー言っています😂
息抜きも大事ですし、ご両親もわかってくれますよ!

• ままり

ままり

ひーさんもお疲れ様です😭😭
    仕事してくれるのはすごくありがたいんですけどね、、
    両親は私が友達に囲まれ?息抜きもできて主人仕事ばかりでもなく余裕で育児やってると思ってるのか、境遇わかってないと思います(笑)本当頼れる人父母しかいないのに気づいてくれや、、って感じです(笑)

• 9月16日
ままり

わかります!うちも今忙しい時期で、三連休は仕事に行かせてくれ、とか言われるんですが、仕方ないことだし旦那も好きで行くわけじゃないのわかっててもずーんとなります、、。平日とワンオペなのに土日も、となるとほんとがっくりしますよね。しかも土日って平日より、ご家族で公園来てる方多くて混雑してて外出もしにくいし。何したらいいかなーとほんと悩みます。

• ままり

ままり

同じ境遇の方からコメント嬉しいです😢
    休みまであと少し!と思って頑張ってたのに前日とかに言われるとずずずーーんです、、😫😫
    ただでさえコロナで行動が制限されてるのに休みの日まで、ネタ尽きますよね😰
    妊娠中で上の子みるの本当しんどいと思いますが💦💦これから寒くなりますし無理なさらず🥺

• 9月18日