※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが夜寝るまで時間がかかり困っています。夕寝を無くすとぐずぐずしてしまい、寝室に行ってからもなかなか寝ません。どうしたらいいでしょうか?

夜寝るまでに時間がかかります😓😓

7ヶ月の子どもですが、寝室に来てからなかなか寝ませんどうしたらいいですか?
朝7時に起きて、朝寝9:00〜10:00、昼寝13:00〜14:30、夕寝17:00〜18:00で20時には寝室に行きます。寝室に行ってから、21:30や22:00になるまで寝ません....ずっところころ転がったり、つかまり立ちしたりしてにこにこです。オルゴールかけたり、寝たふりしたりしてますが、なかなかうまくいきません...
夕寝を無くしたらいいと思うんですが、17時くらいになるとぐずぐずしてしまい、抱っこすると寝てしまいます...

どうしたらいいか、教えてください😨😨

コメント

夕寝を早くするか
お昼寝を頑張ってもらうかどっちかかな。と思います💦

それかお風呂入った後にすぐ寝かすかですかね…

• ゆたぽん

ゆたぽん

実はお風呂のあと、即寝室に行ってるのですが寝ません...笑
    お昼寝遅くして長めに寝られるように頑張ってみます😌
    ありがとうございます!

• 9月16日
ゆり

夕寝30分にしてみてはいかがでしょうか?
前に保健師さんに夕寝は1時間寝てしまうと夜にかなり響いてしまうから15~30分にしましょうと言われました💦

• ゆたぽん

ゆたぽん

そうなんですね🥲
    昼寝を長くして、夕寝を短くできるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

夕寝無くすか、短くする。もしくは昼寝を遅くする。16時までに起きた方が良いみたい。

夜はめちゃくちゃ運動させて疲れさせる。

そしたらぐっすり。

• ゆたぽん

ゆたぽん

そうなんですね...
    昼寝を遅くして夕寝をなくす方向で頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです💦
17-18時に夕飯つくるんでおんぶしてたら寝ちゃいます。んで夜寝るのが遅くなります!笑
16時頃から寝かしたり、30分くらいで起こすとかにすると気持ち早く寝ますが、うちはあんまり変わらなかったかも…

夕寝なしだと21時くらいに寝るけど、すぐ起きて、結局完全に寝るの23時くらいだったりします。
なかなか思いどおりにはいかない…

• ゆたぽん

ゆたぽん

めっちゃ同じです!私も17時から18時の間、ご飯作るのにおんぶしちゃいます!気づいたら寝てますよね...かといって、ぐずぐずに付き合ってたら、ご飯作れないし...
    思い通りにはいかないですよね...😥😥

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑
    同じような質問を昨日しました笑
    うちのこは21時くらいに眠気のピークが来て、おんぶやおっぱいで寝かせようとするのですが、絶対にそのまま寝ません。なぜか一回覚醒してしまうので…
    なんなんでしょうね…なにしてもダメですね
    ほぼ諦めてます笑
    今日も22時半就寝でした😭

• 9月16日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

わかります...20:30くらいに一度うとうとして、そして覚醒します笑
    私も諦めることにします笑きっと、いつか寝るようになりますね笑
    うちは、22時に一回寝ましたが、先程起きて現在抱っこで寝ています笑

お互い大変ですけど、頑張りましょう😌

• 9月16日