※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人が出産しお祝いを渡そうと思うのですが、金額で迷っています。友人…

友人が出産しお祝いを渡そうと思うのですが、金額で迷っています。
友人はバツイチで再婚です。初婚のときの結婚式で3万円のご祝儀を渡しました。プラス5.6千円のプレゼントを別途渡しました。

私は身内だけで挙式をしたので子供が産まれたときに友人から結婚と出産のお祝いとして3万円のご祝儀を頂きました。(お返しは1万円分くらいしました。普通半返しなのに産後余裕がなくあまりよく考えていなかったです😭)

今回、友人が再婚相手との間に初めて子供を産みました。私が考えているのが1万円分の金券と3千円くらいのベビー用品です。金額は妥当だと思いますか?それとも、再婚であっても結婚祝いをプラスしてあげるべきでしょうか??💦

私が転勤で地元を遠く離れているため、直接会ってお祝いの食事会などをしてあげるという事が中々出来ないので、(勿論コロナが落ち着いてからのはなしです)金券とプレゼントという案に至りました。

コメント

SJHY

仲良いなら結婚祝いあげるかなぁ🤣と思いました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ご意見参考にさせていただきます❣️✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

お友達が再婚されて何年も経っているなら出産のお祝いのみ、再婚してそれほど時間が経っていないなら結婚祝いもプラスするかなーと思います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌なるほど!再婚時期も加味するべきですね✨ご意見参考にさせていただきます❣️❣️

• 9月17日
ママリ

私はそれで良いんじゃないかなぁと思います😄
再婚だとお祝い金がない会社があるのでなくても不思議じゃないかと😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうですよね🤔✨会社だとそういう風潮ですよね🤭ご意見参考にさせていただきます❣️☀️

• 9月17日