※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***なちゅみ***
雑談・つぶやき

他では言えないのでここでちょっと呟かせてもらいます!かなり長くなると…

他では言えないのでここでちょっと呟かせてもらいます!!
かなり長くなると思います!!

今から書くことを読んで嫌な気分になる方が居たら申し訳ありません😫💧

私は9月で4歳になった息子と7月に次男を出産し二人の男の子の母親です☺

旦那と丸4年付き合って長男を妊娠して結婚した出来婚です*
付き合って3年が経つ頃からそろそろ籍を入れようか?とか赤ちゃん欲しいねと話してたら妊娠して結婚と順番は逆になってしまいましたが望んでの妊娠で二人とも喜んでました✨
ですが、長男を妊娠する数ヵ月前に本当はもう一人初めてワタシのお腹に来てくれた赤ちゃんが居ました🐣
結婚まえでしたが、赤ちゃんが欲しくて欲しくてのワタシはその子の妊娠が分かったときは本当にホントに嬉しかったのを今でもハッキリ覚えてます!

ですが、3ヶ月に入る直前に突然の出血と腹痛でお空に帰ってしまいました。。。
凄く悲しくて。。。何も出来ない自分がホント嫌で。。。全く気力が出なくなってずーっと泣いてたのもハッキリ覚えてます。。
その3ヶ月後に長男を妊娠したのが分かった時は嬉しい反面、不安が大きかったです。。
無事に出産して、初めて産声を聞いた時は喜びと安心で号泣しました😭

そして、今回7月に出産した次男🐣
この子を妊娠する前までワタシは、
一人っ子でいいやー!!って周りに話してました!
長男が生後10ヶ月の時に扶養内で働くのを条件に仕事に復帰して、次男を出産した1週間前まで働いてました!
ワタシ的に家事に育児に仕事のバランス調度よくて、二人目はなぁ。。。って!

あと、長男は普通分娩の予定でしたが破水し陣痛が全く来ず緊急帝王切開で出産しました!
その際に片方の卵巣が機能してないことがたまたま分かり、同時に摘出してもらいました、先生に妊娠しずらかったでしょ?自然妊娠出来て良かったねと言われました✨二人目も妊娠しにくいと思うと言われていたので、それもあり強く二人目が欲しいと思わなかったところも有ります。
妊娠を望んで、検査薬を試して陰性だったのを見て落ち込むのを何回も経験したので…だったら元気に産まれてきた長男に目一杯のことをしてあげた方がと思ってました🎵

次男の妊娠に気付いたのは妊娠3月ヶ月でした!
なんか、最近カラダが怠いな。。
気持ち悪いな。。胃腸風邪かな?なんて思ってました‼笑
かなりの生理不順で数ヶ月生理が遅れてても全然気にしてませんでした!
でも、やっぱりおかしいなー?胸が張ってるしと思って、もしかして?!と思って検査薬で調べたら陽性で妊娠してました!!
正直、長男を出産後は旦那と色々とありキライで行為じたいするのがイヤで年に数回しかしてませんでした。
だから正直、妊娠するなんて思ってもいませんでした!!

でも、ワタシを選んでお腹に授かったちっちゃな命です❤
迷わず産むことにしました☺

前振りが長くなりましがここからが本題です!!

去年の4月に結婚した小1からの友達が居ます✨
その子も結婚が決まる前に妊娠し結婚するとなっていたのですが、赤ちゃんはお空に行ってしまいました。。。
その後、落ちついてから結婚しました。

ワタシが次男を妊娠し安定期に入った頃に報告をしたところ、その時は驚きながらも喜んでくでくれてたと思います!!

後々知ったのですが、その頃からその子は結婚して1年経つしと思い妊活をし始めてたようなのです!

そんなときに二人目はいらないとか旦那のことホント嫌いって言ってたワタシが妊娠したのが目障りだったのでしょか??
妊娠報告後にその子とワタシと子供が居る友達二人と4人で会いました✨
みんな小学校からの仲の友達です!

その時に確かに妊娠のこと、旦那とのこと色々聞かれて話しました。

その後からです…その子から連絡が来なくなったのは!!
LINEはもちろん、igやfbのいいね!!もコメントも全くナシ!!
ワタシがその子の投稿にコメントしても返信はナシ!!
とことんスルーされてるみたいです!

先日、気付いたのですがigはフォローすら外されてました😢💦

やっぱり、イヤだったんですよね?
目障りだったんですよね?

正直、ショックでした。。。

こんなまとまりのない愚痴で申し訳ありません。。

コメント

チビザルちゃんママ

こんにちは☆
お友達から返信がなかったりフォローを外されてると知るとショックですよね…
そのお友達さんは今も妊娠されていないんですか❔

• ***なちゅみ***

***なちゅみ***

コメントありがとうございます‼
    過去にもその子には振り回せれる事があったので、他の友達と共に適度な距離を取ることが多々ありました。
    はい!私が知る限りは現在も妊娠してないと思います。

• 10月1日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

今も妊娠されていない感じなんですね❗
    お友達さんは周りを振り回す事もあるんですね。
    ちょっとワガママな所もある方なようですね😊
    それでも小学校からの友達と大人になっても交流があるのは素敵です✴✴
    女同士、いろいろありますよね…
    婚活してる人は友達が結婚すると知るとショックだし、妊活してる人は友達が妊娠したと知ると『何で私には…』と比べてしまいますよね。
    私は1人息子がいます。
    2人目妊活してもうすぐ1年になりますが、病院に通ってタイミングを見てもらっていますがまだ赤ちゃんは来てくれていません😊
    1人目はすんなり出来たので妊活がこんなに大変だなんて今になってなかなか出来ない人の辛さがわかりました!
    ***なちゅみ***さんも赤ちゃんがお空に行ってしまって辛い経験をされましたね。
    辛い経験を乗り越えてその後2人も可愛い子供が来てくれて本当に良かったです☺
    お友達さんも妊活を頑張っているようなのでなちゅみさんの報告を聞いた時、おそらくショックだったと思います。
    なちゅみさんが悪い訳ではなく妊娠報告(特に身近な人の)を聞くとその場では喜ぶ表情をしても内心は『私も欲しいのに…』と友達に嫉妬してしまう事は妊活をしている人なら一度は思う気持ちだと思います。
    手に入れたい物を手に入れられない悲しみ、それを友達は手に入れて喜んでる姿がうらやましくなり、何より『私には赤ちゃん来てくれないんだ…いつか来るの?いつ?』と、だんだん出来ない自分に苛立ち、そのとばっちりが妊娠している友達に向けられているのかもしれませんね。
    私ももし息子がいなくて今みたいになかなか出来なかったら、きっと友達の妊娠報告は素直に喜べなかったと思います。
    『2人目はいらない』もちろんなちゅみさんの思いもわかります😊
    女同士話すといろいろ日頃のストレスを思いっきり発散したいですもんね😝
    私もよく女同士で集まると止まらないぐらい話してスッキリしてます😊
    でも、赤ちゃん欲しい気持ちでもしお友達さんは毎日基礎体温を計っていたり、病院で検査をしたりして頭の中が『赤ちゃん👶』の事でいっぱいだったとしたら…
    ちょっとグザッとくる発言だったかもしれませんね。
    目障りというよりは欲しくなかったのに2人目がお腹にいる現実、旦那さんの愚痴を言ってても妊娠している現実がお友達さんにはショックだったんだと思います。
    きっとお友達さんが妊娠出来たら、今の関係を修復出来ると思います✴
    なちゅみさんの愚痴もよくわかりますよ😆
    立場が違えば悩みも違うのでお友達さんが妊娠するか、アクションを起こしてくるまで気長に待ってみてはどうですか😊
    妊活はナイーブになってしまうので『私の事うらやましくて嫉妬してるんだ』という感じで、あまり考えないでください😊
    大丈夫❕❕
    なちゅみさんは間違ってないので本当の友達なら必ずアクションあると思います✴
    長々と失礼しました!

• 10月1日
かりん

こんにちは😊
どんな仲の良い友達でも腹立つことはあります。でも普通、無視はしません。大人ですし上手く付き合っていきます。
お友達と遊んだ時に妊娠のことや御主人のことをどのように伝えたのかは分かりませんが、お友達が気に障ることがあったのは確かだと思います。
人それぞれ捉え方が違うので、こちらに悪気がなくても悪い方に捉える方もたくさんいると思います。
大事なお友達なだけショックなのはわかりますが、こちらも少し時間を置かれてから直接連絡してみてはいかがですか?
本当の友達であればお友達も理由を話してくれるなり解決できるはずです。
あまり気にせず育児頑張ってください!

***なちゅみ***

コメントありがとうございます‼
    そうですね、仲の良い友達だからこそ気になったりすることもありますよね?!
    過去にも何回か色々とその子の発言や行動が原因で他の友達と一緒にその子と疎遠になったこともあります。
    友達ながら、八方美人なタイプの子なので適度な距離を保とうと思います。

• 10月1日
たんたん

気にしてしまうかもしれませんが、気にしなくて大丈夫ですよ🌟
わたし、自分の友達でしたらこちらから友達をやめたいです笑
大人気ないですね。
そこまでの、友達なのだと思います。
赤ちゃん、生まれるの楽しみですね💓
コメント失礼致しました。

***なちゅみ***

コメントありがとうございます☆
    正直、過去にも何回か振り回せれて飽きれちゃってる感もあります😅
    その子はこんなんだーって思うことにしました😱笑
    次男は7月16日に予定日より1ヶ月早く産まれて、2ヶ月半になりましたー💗
    お互いに子育て頑張りましょー✨

• 10月3日