※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卒乳し、便秘気味。ミルクをあげるべきか悩んでいます。離乳食はしっかり食べているが、標準体重。どうしたらいいでしょうか。

アドバイス下さい😞💦

現在、もうすぐ10ヶ月の女の子です。
9ヶ月になり、三回食をスタートして2週間ほどで自然と卒乳しました。(それまでは完母でした)
毎食しっかり量を食べます😅
しかし、少し便秘気味で。。。💩
この頃に卒乳した場合、ミルクをあげた方がいいんでしょうか?💦
体重は現在8キロぐらいで、標準ぐらいだと思います😞
上の子も完母でしたが、1歳まで母乳を飲んでいたのでミルクの感じがわかりません🤯

ミルクをあげた方がいいのか、離乳食もしっかり食べているし与えなくてもいいのか。。。
悩んでいます😞
よろしくお願い致します😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクをあげてもいいと思います

  • ★

    ありがとうございます💦
    フォローアップミルクは、どのようなタイミングであげればいいんでしょうか?😞
    ご飯とご飯の間とかなんでしょうか?🤯

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後に200を三回あげてます

    • 9月16日
  • ★

    そうなんですね😳😳
    はじめてのママリさんのお子様はしっかり離乳食の量も食べられているんですか?😳

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり食べてます

    • 9月16日
はじめてのママリ

便秘は水分の摂取が少ないんですかね🤔
標準ならどちらでもいいと思います!あげるならフォローアップミルクかなと思います😃

  • ★

    ありがとうございます💦
    コロコロうんちで少し硬めです😅😅
    フォローアップミルクは1歳からのイメージだったんですが違うんでしょうか?😳😳
    無知ですみません😞

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食の時にスープ系もあげてますか😃?
    たしか9ヶ月からOKですよ!離乳食しっかり食べて、足りない栄養を補うイメージであげるのがフォローアップミルクです😃

    • 9月16日
  • ★

    お味噌汁のとりわけをしたりしています💦💦
    そうなんですね😳😳
    離乳食を食べた後に飲みますか?😅😅

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    それならあとは昼間の水分補給ですかね🤔
    フルーツあげるのもいいかもですね🙌

    離乳食食べた後に飲ませてます🙌

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲ませてました!
    今はもう飲まずに一歳すぎたので牛乳飲ませて残ったフォロミは食事に使ってます!

    • 9月16日
  • ★

    そうですよね😅😅
    一応、麦茶は飲むんですけど、母乳やミルクと比べると飲んでないと思います🤯
    毎食後に与えていますか?😳

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麦茶よりミルクや母乳の方がきっと美味しく感じますもんね😅💦
    フォロミは毎食後あげてました!
    今は朝に牛乳あげて、おやつの時にフォロミ入れた蒸しパンやホットケーキあげてます!

    • 9月16日
  • ★

    そうですよね😅😅🍎
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    試してみます!!!

    • 9月16日