※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

女性同士が似ていると不仲になるか心配。仕事で似ている女性と距離感が難しい。上手く関わる方法は?

女性って性格が似てる者同士だと、
不仲になりませんか?

私は人の顔色を伺いながら感情を読み取ります。
全部を読み取ることは出来ないですが、
悪い感情に敏感で
誰かがイライラしてたり、愚痴を聞くと
なんだかどっと疲れが出てしまい、
相手と関わることが面倒くさくなります。

仕事の悩みなのですが、
一緒に仕事をしていると
私たち似てるね!!ということが多々あり、
私は似てる者同士は仲良くなれないんだよなー…と
悩んでいたのですが、
相手の女性が同じ発言をし始めて
何だか私に向かって言ってる?!

私はわざわざ口に出さないし、
言った所で仕事なのでどうしようも出来ませんよね、

どうしたら似た者同士上手く関われるのでしょうか?
丁度良い距離感が掴めません。

コメント

2児ママ

似てる同性は反発しますよね(笑)
私も自分みたいな人とは仲良くなれません(笑)

ただ、職場のひと仕事での関わりなので
この人との関わりも含めて仕事であり、
お給料もらうために必要なことと割り切って関わっています

わざわざ言わなくてよくない!?とか思っても
そういう人もいるよね〜ぐらいで(笑)

  • まま

    まま

    割り切れる事がすごいです、、
    ちょっとプライベートの話をして仲良くなりすぎたかな。と反省中🙇‍♀️

    自称サバサバ系女子なのに
    結局不満発言ばっかり!
    疲れちゃいます🥲

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

わかります。自分に似た人を見るとわたしはイライラします笑

  • まま

    まま

    私の場合じわじわと
    合わないかも…と気付きます。
    その先輩の思ってること言いたいこと
    想像付くので、あえて触れませんが、
    周りにネチネチグチグチ
    話してる時はほんっとに腹立ちます(笑)
    1人でどうにかせい!!と。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは自分の意見をはっきりいわないタイプなんで、似たように意見いわずに陰で愚痴る人がにがてです。

    • 9月17日
ねこ

ただただ、わかるーとゆう感じです😱💦
わたしも、人の反応に敏感な方なので、他の人が気付かないようなところも、気づいてしまって、疲れたりします💦
ぎくしゃくしたくないですよね💦わたしも、どうしたらよいのか、悩んでますー😅

  • まま

    まま

    人が気付かないような所に
    私も目が行ってしまいます!!
    特技だなぁと自負していますが、
    新しい環境(転職先)では通用しないみたいです😅

    自称サバサバ系女子に言われたんですが、
    すっごいネチネチしてるんですよ…
    扱い方が分からないのです。
    本当にどうしましょう。

    • 9月17日
  • ねこ

    ねこ

    自称サバサバ系女子って(笑)ネチネチ、嫌ですね💦
    Fままさんは、自分の思ってること、あまり、伝えるの苦手だったりしますか⁉️わたしは、そうで…わたしも、もっと上手く対応できないかなぁと思ったりするんですけど、
    苦手な人はやっぱり苦手です😢💦できれば、あんまり関わりたくないけもど、身近にいる人がそうだと、辛いですよね💦

    • 9月17日
  • まま

    まま

    (色んな面に関して)私は面倒くさがりだから〜って言いながら
    ネッチョネチョのグッチョグチョです(笑)

    ストレートに発言してしまい、相手を怒らせる事が多々あります。
    なので、女相手には慎重に接したつもりでした。

    仕事なので関わりたくないが通用しませんもんね…
    ほんと辛くてどうしたら良いか分からないです。

    • 9月18日