※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stance
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がいます。母乳不足でミルク混合。授乳リズム崩れ、離乳食も迷走中。同月齢の方の授乳タイミングや離乳食の情報を求めています。

8ヶ月の男の子がいます。
新生児の頃から母乳不足でずっとミルクとの混合です。
2回食で授乳の時間も定まってきてたのですが最近ミルクをよく残すようになりました。
保健師さんに相談したところお腹空いてないかもだから4時間とかあけてって言われたのですがそうするとミルクの回数が4回になってしまい、今までのリズムも崩れてしまい離乳食の時間もどうしようと完璧迷走状態になってしまいました💦
完ミの方や母乳不足でミルクを毎回足してる方で同じ月齢くらいの方の授乳のタイミングや回数、離乳食の時間など教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします😅

コメント

MYMY♡0921♡0819

完ミです😄
離乳食の食べはどぉ~ですか?
2回食であれば.4回でもいいと思いますよぉ~😆

  • stance

    stance

    早速返信ありがとうございます!
    離乳食は喜んでってほどではないですがそれなりに完食はしてくれます。
    4回でいいですかね😅
    ちなみに3回食になった時のミルクや食事の時間とかはどんな感じですか?
    スミマセン💦
    教えていただけたら助かります!

    • 10月1日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    完食してくれてるなら.4回でもいいと思いますよぉ~😊
    私の場合ですが.1歳になる前に断乳?卒乳?したかったので10ヶ月くらいから徐々にミルクやめました😅
    元々ミルクに執着してなかったのもありますが😄
    私は朝8時お昼12時夜18時に一応決めてご飯あげてますょ😄
    たまに用事とかで誤差はありますが大体こんな感じです😀

    • 10月1日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    ちなみに.ミルクはママリで見る限り離乳食あとにあげてる人もいますしおやつとミルクあげてる人もいますしって感じですかね?

    • 10月1日
  • stance

    stance

    そうなんですね!
    私も1歳くらいをめどに卒乳?断乳?出来たらなぁと思ってますが…
    ミルク4回でもいいかもですね。
    私もそんなタイミングであげたいのですがミルクとタイミングを合わせるなら夕方が難しいなぁと思ったり…💦

    • 10月1日
  • stance

    stance

    おぉー追加ありがとうございます!
    どうしても離乳食とセット!って考えなくても大丈夫ですかね。

    • 10月1日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    ちなみに.3回食になってからですがフォローアップに私は変えましたよぉ~😊
    ただ離乳食の進みによると思いますが😔
    ちなみに.1日の授乳や離乳食の時間帯どんな感じか教えてもらえますか?
    あと.寝る時間やお風呂の時間も😃

    • 10月1日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    どーしても離乳食とセットってのは考えなくてイイと思います😉

    • 10月1日
  • stance

    stance

    今までは
    7時起床
    7時半から8時に離乳食、授乳。
    11時半から12時に授乳。
    3時から3時半に授乳。
    6時から6時半に離乳食。
    お風呂入って7時頃授乳。
    10時頃授乳で就寝かな…
    でもなかなか夜寝てくれなくてそのまま11時とかになるのも悩みのタネですが…
    ミルク4回で4時間とかあけるなら夕方の離乳食をどうしようかと。
    8時飲んで12時飲んで、4時とかに飲むと6時頃じゃお腹空かないかな。
    4時に離乳食…?
    それじゃあ先々困るし😅
    7時とかに食べてミルクはしばらくしてから寝る前飲むとか…?
    あー!完璧迷走中(笑)

    • 10月1日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    夕方までいいと思います😄
    お風呂上がりの授乳をやめて寝る前だけにすると完璧です😃
    4回で4時間☺️
    ただ.4時間もその時の離乳食の食べや体調みての判断でいいと思いますよぉ~☺️
    あんまり考えすぎるとパニックになりますし😅

    • 10月1日
  • stance

    stance

    ありがとうございます😊
    どれだけ月齢重ねても分からないことだらけで…💦
    なんとなくなんとなくでここまで来た気がします😅
    これからも試行錯誤しながらやってみます!

    • 10月1日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    きっとどんなにたくさん子供産んだ人でも.わからないことだらけだと思いますよぉ~😊
    なんとなくで8ヶ月もきたなら.きっとこれからも大丈夫ですょ😄
    いいアドバイスになってたらいいですが.お互い子育て頑張りましょう♡

    • 10月2日
  • stance

    stance

    一歳と1ヶ月の子と2人のママなんて尊敬に値します(笑)
    これからもなんとなくで頑張っていきます。
    ありがとうございました!

    • 10月2日