※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

イボ痔が痛くて辛いです。出産後も痛みが続いています。軟膏を使って押し込んでもすぐ出てきてしまいます。これは治るでしょうか?肛門科に行かないと治らないのでしょうか?産後のイボ痔について教えてください。

イボ痔が痛すぎます。・°°・(>_<)・°°・。

もともとイボ痔だったのですが、
出産のいきみでイボ痔が全力で出てきてしまいました…>_<…

会陰も痛いけどイボ痔が痛すぎて辛いです(~_~;)

軟膏を処方してもらって
とにかく押し込む!!と言われたので
毎回押し込んでいるのですが

押し込んでもすぐ出てきてしまって....(~_~;)

これってそのうち治るのでしょうか?
ちゃんと肛門科行かないと治らないのでしょうか?

イボ痔だった方、産後はどういう状況ですか??

コメント

ぽぽ

めっっちゃ分かりますー!!
わたしも産後、お腹の痛みより、おしもの痛みより、何よりお尻がほんっとに痛かったです(T_T)泣いてました(T_T)笑

退院して1週間くらい、なので出産してから2週間後から、徐々に痛みはなくなってきました。
いぼも徐々に出なくなってきましたが、今でも調子悪いと出てきます。。。
出産後みたいに激痛が走ることはないですが。

次の出産もこんな思いしたくないから、次までに絶対手術する!!!と思ってましたが、やはりそれも怖くて未だにそのまま放置してます、、、
と、答えになってなくてすみません💦
でもお気持ちはとてもわかります!!

  • 渚

    涙が出るほどとは相当な痛みですね…>_<…
    徐々に痛みは無くなったということは
    出てきたイボ痔チャンたちは
    奥へ戻ったということですか?

    痛みなくなるならよかったです、
    このままずーっと痛いのかと思ってました( ; ; )
    まだ5日目なので、痛みが引くのは先そうですが
    終わりがあると信じて頑張ります( ; ; )笑

    私も二人目も欲しいので
    手術考えてます。・°°・(>_<)・°°・。

    • 10月1日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    イボ痔ちゃんたちは、徐々に奥に戻ってきましたー!!
    わたしはお恥ずかしい話…
    大きいのが2つと小さいのが2つくらいボーン!と出てきて(´Д` )
    大きいのは産後1ヶ月くらい経った後以来は出てきてません!多分大きいのが内側というか中側にあって、小さいのが外側にあるのだと思うのですが、小さいのはたまに便秘とかなると出てくることあります。汗

    塗る薬みたいなのもらいましたか?
    わたしはそれを塗って、押して引っ込めてをしてたら大きいのは出てこなくなりました!(もっとも最初は痛すぎて、ちょっと触るだけでも激痛で泣いてましたけど。。。入院中先生にいれてもらったのですが、出産時のように叫んでしまいました。笑)

    • 10月1日
るー

超痛かったです…とりあえず普通に座らなかったです😂
縫った所より痛いですよね😓
ひたすらずっと押し込んでました( 笑 )
すぐ出てくるけど…(笑)

  • 渚


    ほっんとにスグ出てきますよね。・°°・(>_<)・°°・。
    もーそれで元気もなくなります。。

    ひたすら押し込んで
    その後出てこなくなりましたか??

    • 10月1日
らんらん

1人目妊娠中に痔になり、出産でかなり脱肛してしまいました(>_<)
もうめっちゃ辛いですよね😱

産後しばらく座れず、トイレは数ヶ月ほど血で真っ赤かでした。
軟骨とは注入軟膏ですか??
塗り薬だけではなかなか治らないかもしれません(>_<)

私は辛すぎて、肛門外科に産後通いました。ステロイドの注入軟膏と、激痛時の頓服の座薬を処方してもらいました。

数ヶ月かかりましたが、少しずつマシになりましたよ♪♪

MYMY♡0921♡0819

私は元々は違いますが.2人目出産後にイボ痔になりました😭
しかも.出産2日目の朝にいきなりです😅
入院中ひたすら軟膏塗ってました😗
そしたら.一応治ったのかな?
いまはなんともです😀
渚さんは元々なので.たぶん産後ヒドくなったんだと思います😫
放置しとくよりは.病院行かれた方が早いかなと思いますよぉ~😓
イボ痔放置するとほんと厄介みたいです😔

ねこ

私、まだ出産はしてないんですけど元々イボ痔持ってます 笑
最近わかったのは仰向けに寝転がってから押し込むと出てこなくなります!
もちろん手は清潔にしてから( ´﹀` )
座ったり立ったままだとどーしてもすぐ下がってきてしまうので…
寝転んで押し込むのが私の中で1番の対策です!笑

H&2R.mama♡

私は切れ痔です(T . T)

今初期で便秘なので
いざ出るってときは痛くて痛くて…

毎回血だらけですw

あーちゃん♥︎∗*゚

あたしと同じ悩みを持ってる人が多くて、少し安心しました~!!💦

あたしも、妊娠中期から便秘に悩まされて
気づいたらイボが(⊙ꇴ⊙)!!
それが、日に日に少しずつ大きくなってきて今に至ります。。。
あたしは、明日から正産期に入るので、まだ出産はしてないですが出産後の方が辛そうですね(涙)
産んだら少しずつ戻っていったという方もいるみたいなのでそれを願いつつイボちゃんと付き合っていきます。。。