※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

36週3日の経産婦です。胎動が弱くなり、不安です。痛みが減り、ゆっくりな動きを感じます。1人目の経験から不安ですが、病院に電話しようと考えています。

経産婦36w3dです。

昨日から胎動が若干弱くなった気がするんですが赤ちゃん下がってきてるからですかね?

全く感じないわけではないんですが、前みたいな助骨をゴリッとされたりみぞおちをえぐられるような痛みを伴う胎動が減ったような気がして💦

かわりにうにょーんとしたゆっくりな動きを感じます。

1人目のときは予定日超過で陣痛の時もドコドコしてたので少し不安で😓

あまりにも心配だったら病院に電話してみようとは思ってます。

コメント

k

助産師さんに下がってきたからといって胎動がなくなったりすることはないし産まれる瞬間まで胎動は感じるので胎動が感じなくなったりしたら連絡してと言われました。胎動があるなら大丈夫だとは思いますが、心配なら病院に電話したら赤ちゃん見て貰えると思いますよ🥺
私も1度胎動弱くなった?と思って病院電話したらすぐ見て貰えました!何事もなかったです😌😌

• しいたけ

しいたけ

コメントありがとうございます!
    あの後モゾモゾ動いてくれました😭
    何かあればすぐに電話しようと思います!

• 9月17日
ママリ

胎動が減ることはないと言われているので、心配だったら電話してみてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

それか胎動カウントしてみてください!

• しいたけ

しいたけ

コメントありがとうございます。
    胎動カウントしたら5分以内には10回あったので様子見ました!
    今日は比較的動いてくれて、さっきみぞおちにキックされました😂
    何かあればすぐに電話しようと思います!

• 9月17日