※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

娘にお人形をプレゼントする必要はありませんか?弟がいるのでお人形が不要かもしれません。動物のぬいぐるみで遊んでいるようですが、お人形は必要でしょうか?

【下の子(弟・妹)が居る子のお人形さん】
2歳になったら娘に、ぽぽちゃん等のお人形さんをプレゼントしようと思っています。
ですが本人には弟が居るので普段からミルクや抱っこしてゲップのトントン等お世話の真似っこをしたりしてるので、さほどお人形さんは要らないのでしょうか。
今は動物のヌイグルミを抱っこしてトントンしたりしてるのですが本物(?)がいるのでお人形さんは間に合ってるのかなー(笑)
先輩お母さん方いかがでしょうか?

コメント

ぽん

2歳の娘お人形大好きです。

私は自分がディズニー好きなので、レミン&ソランをあげました。

上の子にソラン、下の子がレミンで遊んでます。

• どん兵衛

どん兵衛

レミンソラン初めて知りました有難う御座います!

• 9月16日
まぁちん0225

うちは2歳の誕生日にメルちゃんをあげました😊

2歳の子が抱っこトントン、おっぱいあげたり(私の真似なんですが、、、笑)するのにちょうどいい大きさがメルちゃんかレミんとソランの二択でした。

ポポちゃん→有名だけど目が黒目しかない?のが私は怖くてなし、うちは娘が小さいのでポポちゃんは大きい、ポポちゃんの服しか着せられない、お風呂に入れない
という理由でなし

レミんとソラン→ディズニーが出しているので顔が可愛い、服もディズニーがたくさんで可愛い
絵本がついていて絵本を読みながら遊ぶことができる、
けどちょっと高い
そして私は可愛いと思ったけど主人は顔が怖いからやだと言ったのでなしに、、、

メルちゃん→セットが多く、服なども種類が多い、レミんとソランの服も着れる、お風呂に一緒に入れる、夫婦でこれならいいかなとなりました😊うちはトイザラス限定のご飯食べる椅子がついたやつを最初に買ったんですが、髪の毛、もうちょっと揃えてカットしてほしかったなーと思ってます😂
そしてもう少し大きくなったら髪の長いメルちゃんを買ってあげたい✨✨と思います😊

下の子は上の子が可愛がるのが気になる様で抱えてトントンして遊んでます😂笑

• まぁちん0225

まぁちん0225

後、うちは下の子が産まれて赤ちゃん返りをしたので、『〇〇ちゃんにも赤ちゃんがきたねー』って言ってオムツを一緒に変えたりミルクを飲ませたり、私のネックピローを腰に巻いて授乳枕の代わりにして一緒に授乳をしたりしてました😊笑
    それで赤ちゃん返りがなくなりました🎶🎶

• 9月16日
  • どん兵衛

どん兵衛

まぁちん0225さんー!
    メチャメチャ理想的なご返答を有難う御座いますー!
    選んだ理由も事細かに記載してくださり物凄く助かりました!
    メルちゃんにすると思います!
    2歳の誕生日が更に楽しみになりましたー!
    お忙しい所お時間を割いて長文のコメント嬉しかったです!(←長文好きw)
    ほんとにありがとうございましたー!

• 9月16日
  • どん兵衛

どん兵衛

勝手ながら自己紹介文を読ませていただいたのですが助産師さんされていたのですね!
    凄いですー!
    助産師さんって看護師さんの免許(資格?)を所持のうえエリートだと聞きました!
    そして私は自分が妊娠・出産をした際に色々と助けていただいて手厚いサポートを受けながら無事にお産を越えられてから助産師さん(お医者さん看護師さん)に尊敬と憧れと感謝の気持ちを強く持つ様になったんです!
    そんな助産師さんと直接ではないけど、こうやってコメントのやり取りをさせていただけて光栄ですし嬉しいです!
    ほんとにほんとにありがとうございましたー!
    キャー!
    そこらの芸能人に会うより感動!(笑)
    宅建も応援してます!
    文章を読んで相手が求めている答えを出してくれたのもだし頭の良さと行動力や向上心もあるしアクティブなんですね!
    凄いです!
    桜咲きます様に…!

※こんな事をコメントされたくなく気を悪くさせてしまったらスミマセン。

• 9月16日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊

理想的な返答なんて嬉しいです♥️♥️
    私はコメントするとまとめる力がないのでどうしても長文になってしまうのですがまゆゆさんが長文好きでよかったです😊🎶🎶

はい😊助産師として働いていました😊今は結婚相談所してますが😄笑
    エリートではないですが、助産師は看護師の中でも気や芯が強い人がなりやすいですね笑(他の助産師の方が見てたらごめんなさい🙏)
    でも私たちの仕事をそうやって感謝してくれる方がみえて嬉しいです😊

お母さんと赤ちゃんの命を守るのは当然ですが、痛くて辛くてしんどくて大変な出産を、嫌な思い出にすることなく、幸せで素敵な思い出になる様にサポートするのが私は助産師の仕事だと思っているのでそう言ってもらえるとすごく嬉しいです♥️♥️
    まゆゆさんは素敵な助産師さんに巡り合って出産できたんだろうなと嬉しく思います✨✨

宅建試験後1ヶ月で合格する自信はありませんが頑張ります😭♥️

嬉しいコメント、本当にありがとうございました✨✨

• 9月17日
  • どん兵衛

どん兵衛

言われてみれば気が強いのと芯が強いのって全く違うけど紙一重かも知れませんね(笑)

もーぅ助産師さん好き過ぎて、たまに見掛けるお産エピソードの「助産師(看護師さん)がスパルタで嫌だった」とか見ると勝手に腹立ってますもん(笑)
    助産師さんサービス業じゃないしお姫様扱いだけされたかったら人に頼るな向こうは命を守ってくれてるんだから厳しくなっちゃうでしょってw

はいー確かに痛かったし汗だくでしんどくなかったといったら嘘になるけど辛いのつの字もなく、あんな幸せな瞬間と無事なお産を迎えられたのは産院のお陰なので一生の思い出だし感謝を忘れられなくて近所のお散歩コースなので勝手にパワースポットにしてます(笑)

宅建も難しいと聞きますが、きっと受かると私からも祈っております!

こちらこそ何度もコメント有難う御座いましたー!

• 9月17日