※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

湿疹が増えてきて、ミルクでかぶれている可能性があるので、どうしたら綺麗になりますか?

2ヶ月過ぎてからこのような湿疹が
頬、首、胸の上辺りにボツボツでき始めました。
保湿などは特にしてこなかったです。
思い当たるのはミルクを飲む時に結構こぼしながら
飲んでいるのでミルクでかぶれてるのかな?と
思ってミルクが垂れたらすぐ拭いたりしてるのですが
最近増えてきた感じがします。
女の子なので後に残らないか不安です🥲
どうしたら綺麗になりますか💦

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

うちは小児科でアルメタプロペトという、皮膚薬処方してもらいました!拭くたび保湿ですかね🤔

  • Na

    Na

    それはステロイドとか入ってなくて一日に何度も使っても肌に支障ありませんか?🥲

    • 9月16日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    配合薬で、アルメタは弱いステロイドです…プロペトのほうはただの白色ワセリンで、市販で普通に売ってます🙆‍♀️1日何度も塗るならプロペトのがいいかもですね🤔素人なのでわかりませんがうちはそれでよくなりましたよ😊

    • 9月16日
  • Na

    Na

    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️保湿します😀

    • 9月16日