※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

社保に入ったら来た手続きについて、年金のところに電話して確認してくださいと言われた。手続きに不備がある可能性がある。

あの社保に入ったらこれが来たんですがどんな意味ですか?
年金のところに電話したらその手続きした会社にそれが来たって電話してくださいって言われたんですが、その手続きした人がなんかし忘れたんですかね?💦

コメント

YーRーS

社保にご加入の前はどうされていましたか?
国保ですか?

• YーRーS

YーRーS

おそらく国保(第一号)の手続きを一定期間行わず今回社保に入られたのだと思いますよ😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年前に離婚してそのあとは国民保険証でして7月に旦那が社保になりました!離婚後の手続きが関係してますか?

• 9月16日
  • YーRーS

YーRーS

28年7月8日以降、手続きがなされていない、という内容の書面になっていませんか?令和ではなく平成だとは思うのですが😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかいてあります😵‍💫😵‍💫本当に無知なんですがそのときに手続きしてないってことなんですかね?😉

• 9月16日
  • YーRーS

YーRーS

手続きされてないので年金事務所側が処理しましたって通知ですので、手続きした会社は関係ないと思いますよ😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございました(^^)

• 9月16日