※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのさと
子育て・グッズ

上の子は夜遅くまで遊び、下の子は抱っこしても泣き続ける。対策を冷静に考えたいが、泣き声に弱くなる。他の人の体験談が知りたい。

2人の寝かしつけ

上の子(2歳)が最近寝なくなり、遅いときは23時まで遊び続けて、力尽きて寝る感じです。
保育園に行っている平日も休日も変わりません。

また下の子はお腹いっぱいでも寝ず、抱っこしていてもしばらくは泣き続け、寝たと思っても置くと泣きます。
日中も膝の上で、なかなかベッドで寝てることは少ないです。
(悪いと思いつつ、夜のお風呂は下の子を泣かせたまま5分くらいで上の子と入ってます。これも悩み。)

上の子だけのときは21時ごろ寝室にいって、寝るまで一緒(寝たフリや音楽を流したり、お話に付き合ったり)してましたが、
泣いている下の子を連れていくと上の子の赤ちゃん返りなのか、「抱っこして!」を連発→してもらえず泣く&大声を出す→下の子がビックリして泣き続け。。。

昨日は旦那が仕事から帰る23時まで下の子は泣き続け(抱っこしてます)、上の子は「哺乳瓶でお茶を飲む!」と叫ぶカオス状態。

旦那に下の子の抱っこをお願いして24時に2人とも就寝。

色々対策をと冷静にやりたいのですが、泣き声を聞くと頭が働かず私も泣きたくなってきます。

みなさんの体験談を読みたいです。。。
みなさんも頑張ってるんだと共有したい。。。

コメント

2児まま

お兄ちゃんの好きなテレビは
ありますか😶?
弟くんは添い乳は難しいですか😶?

• さのさと

さのさと

混合だからか添い乳という発想がありませんでした!やってみます!

好きなアニメはありますが、寝るときに見せるということでしょうか?じっと静かに見るタイプではないです(汗)

• 9月17日
  • 2児まま

2児まま

いえ、弟くんを添い乳で寝せる間に
    お兄ちゃんに好きなテレビを見て
    待っててもらうのはどうかな〜?
    と思ったのですが難しいですかね🥺

• 9月17日
  • さのさと

さのさと

添い乳やってみたのですが寝ませんでした😂続けてみます!
    上の子にテレビもやってみますね💪🏻

• 9月17日
あんこ

下の子おくるみでくるんでも寝ないですか?😭
うちはおくるみにくるむとよく寝てくれるので2ヶ月の今でも寝る時はおくるみでくるんでます😂

まだ産まれて間もないのでお兄ちゃんも戸惑ってるのかな…?うちは徐々に慣れていきました😂
最初の1ヶ月が1番しんどかったですが、子供の適応力はかなり早くて、上がうるさくても下の子も寝れるようになるし、下が泣いてても上の子は寝れるようになりました🤣

でもいまだに上の子は哺乳瓶で牛乳飲んでます😂

• さのさと

さのさと

おくるみで横向きに寝させると良いと産婦人科で教えてもらったのですがダメでした😂

子供の適応力を信じます!
    とりあえず1ヶ月を乗り切ります!

2歳で哺乳瓶も可愛いんですけどね、
    心に余裕があれば🤣

ありがとうございます!

• 9月22日