※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

山形市の山大病院での出産経験者や予定の方へ質問です。山大病院では妊婦検診やエコーでの詳しい検査が可能か、医療スタッフの対応や待ち時間について教えてください。

山形県山形市の山大病院で出産された方、出産予定の方にお聞きします!

現在2人目妊娠中で市内の産婦人科にかかっているのですが、1人目が手足の指に問題あって産まれてきた(産まれてからわかった)こともあり、大きい病院である山大への転院を考えています。その方が、いろいろ異レギュラーな対応に慣れてる先生や看護婦さんが多いと思うのでその方が何かあったときに安心かなと💦
そこでお聞きしたいのですが、
・山大での妊婦検診+エコーでの詳しい検査ができればと思うのですがそうゆうのはありますか?(調べたら胎児ドックというみたいです。1人目の手足の指は妊娠中羊膜が1部剥がれそれが糸になって指に巻きついて欠損しました。ネットで同じ状況の方がいて医師にエコーで指摘されたとあったので、エコーで詳しく見れればわかったのかと思い、今回はエコーに慎重になってしまいます)
・医師や看護師さんの対応について
・妊娠検診日の待ち時間
・その他良かった点、気になった点
お応えできる範囲で結構ですので、宜しくお願いします!

コメント

はじめてママリ

一般病棟しかわからないのですが…
・ご飯は微妙。
・個室代が高い。
・荷物の受け渡しは平日のみ(コインランドリーは3階にあり)
いろいろ大変かと思いますが、ご自愛下さい😢

ママリ

山大で出産しました。コロナの影響でどうなっているかは分かりませんが3年ほど前の話でよければ。

普段のエコーは4Dではなかったです。機械自体はあります。
医師も看護師さんもたくさんいますが特に感じ悪い人に当たったことはなかったです。優しい看護師さんもたくさんいました。
検診の待ち時間は予約制ですがそれなりに長いです。それより、会計が病院全体なのでめちゃくちゃ待ちます。会計だけで1時間待ちとかあります。
ごはんはあんまり美味しくないです笑。
出産費用も他の医院に比べて高いです。
でも大きい病院なので何かあったらすぐ対応してもらえるという安心感があります。
少し前の話なので今変わっているところもあるかもしれませんが。
不安なこともあるかと思いますが参考になれば…。