※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み切らない悩みです。飲む量が減り、満腹中枢が発達したのか心配。夜間の授乳も苦戦中で、次の量に不安があります。毎回捨てるのが辛いそうです。

最近ミルクを飲み切ってくれませんーーー😂

完ミの方、ミルクの飲みどうですかー???

2ヶ月半くらいの赤ちゃんですが、ミルク缶記載の160×6を目指してあげてるのですが、最近よく110〜140くらいでプィっとされます😱

たまに160を続けて飲むこともあるので飲めないこともないと思いますが、早くも満腹中枢が発達してきたのですかね🥲
(140×6 の時はちゃんと飲んでたのに💧)

夜も良く寝る時は朝まで寝られると3時間おきにきっちりあげてたら6回目が22時過ぎたりと苦戦してます😂(早寝を目指してるのに〜😫)

来月から200×5で標準量載ってますが飲む気がしません🤯

個人差もあるし、缶記載のは目安量だしと思ってはいますが
毎回ミルク捨てるのが悲しいです〜〜〜🥺

コメント

NママAママ

少なめに作って足りなかったら足してみてはいかがですか?
ミルク缶のやつは全くあてになりません笑

  • イチゴ

    イチゴ

    ミルク缶あてにならないんですねぇ〜今は標準量作って飲まなければいいか、、、と思ってましたが飲まない方が多くなってるので少なめに作る方がいいかもですね!次140にしてみようかと思います😚

    • 9月16日
おみん

うちもそうでしたよ〜💦3ヶ月から完ミですが120とかでした😂今月に入りようやく160ぐらいです!たまに200飲みますがホントにたまーーーーにです😂それでも体重増えてて検診も引っかかってないので大丈夫だと思います🙋‍♀️

  • イチゴ

    イチゴ

    うちも体重は順調に増えてるのであまり気にしてないのですが、出来れば飲んで欲しいなぁ〜って感じです😂
    4ヶ月でも160だったりなんですね!
    ではうちも来月からも160飲むかどうかって気がします😱

    • 9月16日
deleted user

1ヶ月半から完ミです👍🏻

缶のはただの目安なので
赤ちゃんに合わせてあげたらいいですよ😊

うちは目安が200~240とかですが
200作っても150しか飲まなかったりしますよ👌🏻

  • イチゴ

    イチゴ

    赤ちゃんに合わせていいですよね😆
    200とか飲み切れる日はまだまだ来なさそうな気がします😂
    母乳じゃないので標準量飲ませて栄養取って欲しいのが本音ですが🥺

    • 9月16日