※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

自治体の検診がないため不安だったが、小児科で任意検診ができることに気づき、8ヶ月になってしまった。

ショックです、、、
自治体で6、7ヶ月検診ないので不安だなと思っていながら8ヶ月になってしまいました。無いところは小児科で任意でやってもらえるんですね、やれば良かった😭

コメント

☺︎

うちの自治体は3・4ヶ月検診のあとは1歳半までないので、6・7ヶ月と1歳は個別で任意で受ける感じです👏🏻8ヶ月ならまだ受けられませんかね?🥺受診目安は5〜8ヶ月ってなってます😊

小児科で乳児検診をやってるところないですか?

8ヶ月でもできるはずですよ!

mimi

自費でも出来るので、小児科で相談してみてください💡
私の自治体では、補助券の有効期限が1才未満、となっていました🙆
あくまでも発達&発育のチェックなので、きちんとした月齢で受ける、というより目安、なので、少しでも不安があるなら、受け入れてくれるはずですよ☺️
風邪や入院などの特別な事情で受けられない子も中にはいるので、厳密ではない、と聞いたことがあります😊