
最近旦那の考え方に苛立ちがきます。どうゆうな内容かというと、フェイ…
最近旦那の考え方に苛立ちがきます。
どうゆうな内容かというと、フェイスブックの友達の記事をみて産後気が病んでしまう方に対し旦那はその産後のうつ状態に理解できないといいます。
そりゃ分からなくて当たり前と私は思うのですが、
その後の言葉にふつふつと苛立ちが、
「旦那な仕事と変わってみ、そんだけ稼げんのか」といいました。私に言ったわけではないですが凄く腹立たしいです。
じゃ逆に子ども産んで育ててみて!と思いました。
すぐに女の人のつぶやきをみて、仕事とかわって稼げんのかという旦那。言いたくても言い返せない。どうやって旦那に伝えるべきなのか、私には分かりません。
家を建てる時も、鬼門きにしてほしいといっているのですが
「名神や」いい日にお祝い事しよう「そんなん名神」そんなことばっかり。
仕事頑張ってくれてるのはわかるのですが、そんなにお前が偉いんか凄いんんか。と思ってしまう私。
旦那の自信の過剰さをどうするべきなのでしょうか。
助けられる場面は沢山あるのですが、今描いた内容の理解だけがどうしてもしてもらえないのがしんどいです。
どうしたらいいのでしょうか?
- gp(5歳11ヶ月, 9歳)
コメント

Y❤︎
女だって頑張れば稼げますよ(笑)
正直寝ないで仕事だけしてた方が
いつ何が起きるかわからない子供といるより
ずっと楽だと思います。

退会ユーザー
旦那さん、何か仕事がうまくいってないとかストレス溜まってるんですかね?
私ならその発言出た時点でだんまりしちゃいますね、無視します。
一緒にいるとイラつくと思いますが、言いたい奴には言わせておけばいいと思います(^-^)/
-
gp
自営業で1人でやってるので忙しくてイライラしてるのだと思います💦
やっぱりスルーが一番ですよね💦- 10月1日

にャ
男の人ってみんなそうですよね。
うちの旦那はハッキリとではありませんが、遠回しに言いますね。
企業の営業なので、激務で大変なんだろーけど‥。
でも家事育児って終わりもないし、24時間365日休みなしで宿直しているようなもんだよ?
食事も睡眠もまともに取れなかったら精神おかしくなるよ?
こんなようなことを何回言っても仕事の方が大変って感じでしたね。
まぁ、お互い生活を交換してみなきゃお互いの大変なところなんて分からなし、仕方ないです。
最近はもう、そうだねー。大変だねー。私にはできないやー。でも育児も大変だけどね。お互いがんばろうね。
こんな感じで流しています。
価値観違う人と必要以上に話しても喧嘩になるだけなので。😅
-
gp
旦那は自分の忙しさを理解してもらえるよう私も仕事手伝ったりして旦那の理解はしてるんですけどね💦
聞き流すってのが大切なのですね٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶- 10月1日

退会ユーザー
男の人って基本根底にそういう考えのある人が多いですよね💦
旦那も付き合い始めはそうだったしその友人も結婚を考えている彼女と何かの話でちょっと喧嘩になったとき「じゃあお前今の俺の給料稼げんの?」と言ってました💦
私は女性の平均より働いてるし給料ももらってるので内心「私は稼げるけどね」って思いました(笑)
旦那は今は「男の方が仕事で稼いでて偉い」という考え方は変わってきたみたいですが、前は多分周りに男性と変わらず働き稼ぐ女性がいなかったので、そこだけ見たらそういう考えになってたのかなと思います。
-
gp
どこの男の人も同じなんですね💦
私は仕事で一定額の給料をもらって普通より多めの額をもらっていたのですが、仕事辞めていいって旦那が言ってくれて辞めてしまったので何も言い返せないですw- 10月1日
-
退会ユーザー
辞めていいって仰ってくれる旦那さんいいですね♪
うちは経済的に辞められないし私の方が稼いでるので、多分今後私が仕事を辞めても旦那は私には言えないと思いますw- 10月1日

ぺこ
みんな内心そう思ってるんでしょうね〜!
うちの旦那も口には出さないけど絶対思ってますよ!
そしてmakkoさんと同じく、私は資格もあるし仕事してたころは今の旦那より全然給料よかったんで「稼げるけどねー」って思ってます(^O^)
「なら変わってよー。昼間仕事して、昼休みもちゃんと1時間ゆっくりできて、帰ってきたらご飯できてて、ビール飲んで、寝て、たまに飲みに行って、って生活がしたーい」
っていいます(^O^)笑
-
gp
旦那は自営業なんで働いたら働いた分だけお金が入ってきます。
私も仕事辞めなければ言い返せたのにwっておもいますw- 10月1日

マリー
うーん。私は旦那さん側の考えなのでなんとも言えないですが、言い方がマズかったんですかね?
旦那さん、仕事でだいぶお疲れなんじゃないでしょうか。。
仕事もして子ども生んで育ててる私からしたら、仕事は楽しくなんかないし辛いけど子育ては楽しいことばかりで辛いことなんかひとつもありません。
どちらも経験した人がこう思うのなら、仕事しか経験したことない人には到底理解できないことなんじゃないかなーと思います。
家建てるときの鬼門?や日取りもなんで気にするんでしょうか。
それこそ迷信ですよ~笑
-
gp
言い方と言われましてもわたしが言ったことじゃないのでなんとも言えないです💦
それに疲れてるのも、仕事も大変なのわかっているので負担をかけないよう仕事も手伝いにいったりしてるんですけどね💦
鬼門とか日取りは私の身内が気にするので、避けれるなら避けようと思ったんです!
迷信なのは分かってるのですが、しても外ではないのでしとこうという考えです( •̀ .̫ •́ )- 10月1日

とみどり~
旦那さん、話が通じる方ですか?
とりあえず認めてあげてから、冷静に要望を伝えてみては?
「あなたは仕事を頑張ってくれてるから、とても助かってるし尊敬してるよ。でも、そういう発言はあなた自身の人間性を貶めてしまうよ。人が嫌な気持ちになるようなことは言わないでほしいな。」
など。
うちの夫も、自分が養ってやってるというような発言を時々しますが、まともに取り合うとイライラして損なのでスルーしてます笑
-
gp
通じるようで通じない人かもです💦
スルーするのが一番かもですね💦- 10月1日
gp
そのとうりだと思います。w