※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠中、肌荒れが気になります。1人目と違う原因は、お腹の子と関係があるのでしょうか?食生活も改善しているのに…

妊娠中の肌荒れとお腹の子の性別について
1人目(男の子)のときは、
自分史上1番肌の調子が良くて
ニキビ1個も出来なかったのですが、
2人目は大きなニキビがおでこなど
全体的にポツポツ常にできます😭
妊娠のコラムなんかでも
妊娠中は血液量が増えるから肌の調子が良くなる
って見たんですけど😂💦💦
なんかお腹の子と関係あったりしますかね🤔?

食生活なんかも1人目の時より良いはずなんですが😂

コメント

♡りりり♡

私逆でした!
上2人は、妊娠性痒疹が顔や全身に出てマスクないと人前出れないくらい酷く、荒れるし皮膚科ずっと通ってました😥
長女と今回は、肌荒れはたしかにあるけど、比較的いい方でほとんど手入れしなくても大丈夫!ってくらいよかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!
    今回は1人目と違うことが多いのですがただの個人差ってこともありますもんね😂

    • 9月16日
ママん

え、むしろ肌荒れするんじゃないですか?ホルモンバランス崩れるので🥵
友達は今までにないくらい荒れてて外出たくないとなげいてました💧

ちなみに私も3回妊娠して3回とも妊娠してない時より肌の調子良くてルンルンです。笑
でも化粧しなくなったし化粧水だけの生活だからかな?とも思ってます😫

  • ママリ

    ママリ

    血液量が増えることと、生理みたいに毎月ホルモンバランスに波がある訳では無いので、安定するって聞きました🤔!
    化粧しなくなった分かります😂笑

    • 9月16日
🦢

1人目最強に肌荒れ、2人目はトラブル知らず、3人目そこそこ肌荒れしたけどわりとすぐ治りました!
ちなみにつわりは全員酷かったですが、2人目は特にひどかったかなって感じです😵