※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園で働いている女性が育休中で、コロナの影響で赤ちゃんを連れて職場に行くのを避けたい。書類を郵送したいが、電話での伝え方に不安がある。失礼のない言葉や気遣いのある言葉を教えて欲しい。

幼稚園で働いています
現在育休中です
本来であれば職場に赤ちゃんの顔を見せに連れて行ったりもする時期なのですが、コロナのこともあり控えたいと考えているところです
そんな時、夫の職場で私の職場で書いてもらう提出物があるということで渡しに行くか、郵送させてもらうかしたいのですが、今は上の子供も保育園をお休みさせており、2人連れてコロナ禍に幼稚園に行くのは無謀だなあと思い、書類を郵送で送ることを電話で伝え、お願いしたいと思うのですが、口下手な私は電話すらドキドキ緊張してしまい、気の利いた言葉もうまく出てこず、用件だけ言って切ってしまわぬように何か失礼のないような言葉や気の利いた言葉、ありましたら教えてください。

うまく文章にならずすみません
なかなか行けずすみませんということも伝えたいのですがどのような言い回し?をしたらよいか、教えて頂けたらと思います

コメント

まちゃっこ

保育園で働いていて、現在育休中です。
私も上の子たちの通う保育園への提出書類などがあり、郵送でお願いしましたが、園長先生へのLINEで済ませましたよ!
提出書類を送りましたので、記入して返送お願い致します。って感じです。