※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
妊活

妊活3年、人工授精5回目考え中。年齢や体の問題か。同じ経験の方いますか?

2人目を妊活してから3年位経ちます、そのうち2年位は自己流で、今年2月から病院でクロミッドや注射でタイミングを取っていますがなかなか授からずです。

そして今月初めて人工授精をしました。

人工授精を終えて5日目です。

身体が熱い以外特に症状はないですがさすかに5日目では症状はでないと思うので関係ないと思っています。

38歳になったらやめようか…人工授精5回くらいまでかな(体外受精の予定なし)なんて考えたりもします。

娘も今月7歳になり早くお姉ちゃんにしてあげたい…けどうまくいかない…申し訳ないです。

まだ卵管造影検査などはしていません。

主人の精子は運動率も80%でよく、やっぱり問題は私の体&年齢ですよね。

同じような方いますか?

ひとりでいいや!と割り切ろうと思う反面、まだ諦められない気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人目妊活して1年3ヶ月程です。
今回、2回連続して流産しました🥲

次は人工授精の予定です。
卵管造影では問題なく、夫側も大きな異常はありませんでした。

私36、夫46
年齢的にかなり焦ってます💦

同じく体外受精まではやらなくて良いという考えなので、
人工授精で授かれなければ諦める…予定ですが…本当に諦められるのかなぁといった所です🥲

妊娠って本当に奇跡ですね。
そして世の中は不公平なんだということを体感しています。。

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントありがとうございます(*^^*)

本当、妊娠は奇跡ですね。若いときはすぐに出来ると思い実際1人目が8ヶ月で出来て、けっこうかかったなと思い数年…何年経ってもできない(T_T)年齢やタイミングなど改めて大事なんだと痛感しています(泣)

出来る人にはポンポンできますよね、相性や年齢もあるのかもしれませんが…

体外は予定にないですが諦めるまでにモヤモヤしそうですよね(^_^;)

• 9月16日
ma

私も今月、人工受精にステップアップします!
が…コロナワクチン接種の予定が早まり、1回目の接種後に割とすぐ人工受精をするような感じかなと、、、
あまり良くないみたいなので、明日先生に相談しようと思ってます💦

卵管造影検査など、私もしてません…
しなくて大丈夫と言われたのですが、心配です。。。

割り切ろうと思う反面、諦められない気持ちもよくわかります😭

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントありがとうございます(^o^)v

ワクチンと人工授精気になりますよね!私も今月ワクチン1回目があります。

なるべくなら打ったほうがいいらしいですがやはりよくないという意見もあるのですね(・・;)

卵管造影検査しなくても大丈夫だと言われたんですね!ひとり産んでいるから必要ないってことですかね?

私も今の所そのような話はないので行くたびに言われないかドキドキしています…痛いって聞くのでなるべくならやりたくないですが(T_T)

割り切るのって本当に難しいと思います。それまでにお互い妊娠できるといいですね!!

• 9月16日
  • ma

ma

かなり気になります!
    何かあったら…と考えてしまうので💦

きっとそうなのかなと、、、
    でも1人目が大丈夫でも、2人目も大丈夫という保証はないんですけどね。。

私は卵管造影検査しましょうと言ってもらいたいです!
    1人目のときにして、
    私の場合は痛くなかったのと
    その後妊娠してるので💡

かなり難しいですよね😭
    はい✨お互い赤ちゃんがきてくれますように👶

• 9月16日
ぴょん

こんにちは!
うちも赤ちゃんできても娘とは歳の差になります。
二人目妊活1年ちょっと経ちました.それまでに、タイミング、人工受精3回してます。
7年前に娘を妊娠した月に、卵管造影をしたのですが、
今回は二人目なので、しなくていいと初めゆわれたのですが、不安になって、昨日してもらいました!
そしたら詰まってました💦
年内はタイミングで頑張ろうと思いますが、できなかったら年明けまた、人工授精検討するつもりです🥲
なかなか諦めつかないです…
卵管造影、挑戦してもいいかも?ですね!