※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保活に関する不安や苦痛を抱える方いますか?来年の保育園入園に不安を感じ、インターナショナルも検討中。同じ状況の方いませんか?

保活うつの方いらっしゃいますか?
一日中保活の話で勘弁してくれと言われました。
鬱じゃないの?と。

来年春に1歳クラスに入る予定です。
保育園の激戦地区で、予約していた許可外すら入れないかもと言われ、インターナショナルも視野に入れてますが、保育という観点から不安があります。インターはこれから見学予定です。
このような気持ちで2月まで待つのが苦痛です。

同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ナマハゲ

Tigerさんは産休育休からの職場復帰ですか?
予定たてて活動してるのであれば、不安だらけで悩みますよね。
相談したり、話をしたくもなるのは当たり前ですよー!

私は鬱かどうか解りませんが、妊娠出産の為退職したので、保活・就活を同時進行する事になりました。
うちの地域も激戦区で復帰や就職先が決まってないからランクも下で入るのはかなり難しいと言われているので、焦るし不安一杯ですよ~( TДT)

• 2児のママ

2児のママ

同時進行、本当に大変ですね( i _ i )

一時保育はされておりますか?
    一時保育の登録の面接日を決めるのすら、指定時間きっかりに電話しないと予約できなくて激戦で途方にくれます( ; ; )

強運で抽選に当たらないと、認可に入れないので、不安でたまりません。

• 10月1日
mako0829

うつまでは行きませんが、全国トップの激戦区なのでかなり悩みましたし、ストレスもありました。
入れなければ、育休は1年半までしか延長できないので退職しなければならないですし、今後の生活がかかってましたからね。
妊娠中から保活頑張ってなんとか認証に入れたので、「まだ生まれてもないのに、出産すらも無事に乗り越えられるか不安なのになんでこんなに悩まなきゃいけないんだろう」って思ってました。

本当に激戦区だと、この時期じゃ認可外すらも空きがないですよね。