※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が蕁麻疹で悩んでいます。アレグラを飲んでいて、塗り薬も使っています。同じ経験をした方、どうしていますか?

10ヶ月の息子の蕁麻疹

数ヶ月に一回くらい、蕁麻疹がでます。。。
大きくなるにつれどんどんひどくなってきて、最初は数個だったのが、背中全体といった感じになってきています

アレグラを毎日飲み、蕁麻疹が出た時は塗り薬をもらっていますが、同じような方はどうされてますか?😭

コメント

みゆ

うちの末っ子はこの間2ヶ月毎日出ましたが、小さいうちはよくある事だから!と薬も1週間しか出してくれなくて、その後は痒くなったら塗ってねと塗薬もらっただけです🥲
息子はお腹と背中全体に出ます😣
今は治ってますが、また出るかな?と思ってます😅

蕁麻疹の原因は分からないんですよね?
そういう時はとにかく体が強くなるのを待つしかないらしいです…

ちなみに、長女も月1くらい蕁麻疹出てましたが、気づいたら出なくなってます🤔

• いろは

いろは

ありがとうございます
    私のかかりつけもそんなノリなんですが、ものすごい範囲に出るし、周りにはそういう子はいなくて、心配で心配で。。。
    それなりには、そういう子もいると思って、出たら対応しようと思います。。。が、出るたびに保育園から呼び出しが来るので、ちょっと疲れてきちゃって💦
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • みゆ

みゆ

私も長女の時突然蕁麻疹が顔と体全体にバーっと出てびっくりして救急にかけこんだことがあります…😂
    しかも2度も🥲

でも救急の先生もかかりつけの先生も、もう一つの小児科の先生もみんな、よくある事だからと同じ意見でした😣

先生にとっては良くあることでも、親にしてみたら早くどうにかしてあげたいし、痒くて掻きむしってる姿を見るのも可愛そうですよね😥

保育園で呼び出しが来てしまうのはちょっと大変ですね😭💦

• 9月16日