※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で働いている方に質問です。時短勤務にした理由は何ですか?子供との時間確保以外でお聞きしたいです!

時短勤務で働いている方に質問です。

時短勤務にした理由は何ですか?
子供との時間確保以外でお聞きしたいです!

コメント

mini

私の心の余裕を持つためです。子供を急かし、自分も絶えず急ぎながら生活するとイライラしてしまうので😭

まめ大福

帰ってからの時間を少しでも確保(子供との時間も含まれますが家事の時間も)したいのと、朝も時短にしているので出勤ラッシュが過ぎてから通勤したい、
有難いことに、がっつり稼がないといけないわけではないので、在籍したまま短時間でいいなんてラッキー!という感じでした☺️

ママリ

朝、3人ともそれぞれの場所に送っていかなくてはならないからです💦夕方も30分時短ですが、早めにしてると、残業しなくてすむ、早く帰って苦手な料理の時間を作って外食減らしたいから。という感じです🍀

時短にしないと保育園の時間に間に合わないからです😓

ままり

自分がフルタイムで復帰した時に家事育児やれるのかな?って漠然とした不安があったのと、フルタイムほど稼げなくてもいい!って気持ちだったからです☺️💦

仕事量を減らすためです。というのも子供の体調不良でお休みした際、他の人がカバーしてくれるのではなく基本的には後日自分で対応しないといけないからです。フルタイムの仕事量だとリカバリーがきついので💦

はじめてのママリ🔰

睡眠時間の確保と、時短勤務者は原則残業禁止なので仕事も時間内に終わる量に考慮してもらえるからです😀

ママリ🔰

時短勤務だと、人員補充してくれるからです。
どうしても子どもの体調不良で休むことが増えるので、時短勤務にした方が、自分はもちろん同じ担当の人も負担が少ないかなと思い、時短を選択しました。

給料はかなり減りますが、今は私の中で時間と気持ちの余裕の方が優先度高いので、時短にして良かったと思っています😊

はじめてのママリ🔰

時短とフレックスを使って、病院や美容院、役所などの所用を全部平日に済ませるためです。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
様々な理由があってとても参考になりました😌🤲