※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

滑り台を置くと騒音問題が心配です。木造アパートで足音が響く状況で、滑り台を持つ方の経験を教えてください。

写真のような滑り台の購入を検討してるんですが
騒音とかどうなのか気になります。

木造アパートの2階に住んでます。
以前、騒音問題で下の方(退去済み)と揉めて
半年くらい前に新しい方が入居されてます。
まだ、苦情は言われてないのですが
上の方の足音も結構響くくらいなので
滑り台置いたらうるさくなるのかな?と思って
悩んでます。

前の方と揉めた時に子供部屋、リビングには
2cmのジョイントマットを全面に敷いてます。

木造アパート住まいの方
滑り台持ってる方
遊び方にもよるかもしれませんがどうですか?
結構響いたりしてうるさいですか?

コメント

ぽち

滑り台より走り回る音の方がうるさくて響きます😅

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    確かに。
    走り回る音の方が響きますよね💦

    走り回ったり
    ソファから飛び降りたりしてて
    苦情きてなかったら大丈夫ですかね😥
    迷います、、、

    • 9月16日
  • ぽち

    ぽち

    むしろ滑り台でストレス解消できて走り回るのも少なくなるのでは?
    ジャングルジム付きだと飛び降りるのでうるさいかも😅

    ソファから飛び降りたりして苦情来なければ全然大丈夫だと思います😂

    • 9月16日
  • ぽち

    ぽち

    今はアパートから一軒家に引っ越して2階で滑り台しても特に問題ない程度なのでよほど激しい遊びを生み出さなければきっと大丈夫!
    半年で苦情きてないなら下の階の人も温厚なのかも😅

    • 9月16日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ありがとうございます。

    ジャングルジム付きは飛び降りそうなので
    絶対に選べないですね💦

    滑り台で発散してくれる事を
    願って、他の方の対策も参考にして
    購入してみようかと思います。

    前の方は毎日、何回も電話きてたので
    色々対策してましたが
    今の方は大丈夫そうですよね😅

    • 9月16日
deleted user

同じタイプの持ってますが、滑り台で滑ること自体はそんなに騒音増えた感じしません!
上の方と同じで、それより走り回ってる音の方が気になります💦

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ありがとうございます。
    走り回る音の方が響きますよね💦

    公園行けない日は家で
    泣き叫び、暴れん坊なので
    気分転換になるかな?と思って
    購入検討してたんです。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはそこまで荒々しく使ってないからかもしれませんが💦
    よく車走り落としたりしてるので、落ちる先には同じようにマットは敷いてます💦

    • 9月16日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    参考になります。
    下にマット敷くなど対策考えます👍🏻

    • 9月16日
アテ

似たような滑り台もってました。
うちはペット可の防音対策ありなマンションなので参考にならないかもですが…💦
普通に滑る分には煩いとかはないと思います。
ただ駆け上がったり滑る方を登ったりとかしてましたが😅それは足音?が結構響くと思います。
遊び方次第ですね💦
普通に滑るだけならうるさくないと思いますよ👍

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ご意見頂けるだけで参考になります。

    普通に滑る分には大丈夫そうですね!
    駆け上がったりはしないように
    注意して購入しようかな🤔

    公園行けない日とかに
    子供も気分転換になるかな?とか
    思って購入検討してました。

    • 9月16日
ママリ

同じ滑り台を持っていて、うちは軽量鉄骨ですが、同じく下の方と揉めた事があります💦
うちは2cmのジョイントマットを二重に敷いて、滑り台を出すときは更に2cmくらいの薄いマットを敷いてます😭
それでも思いっきり滑ったら響いてます💦
下の人がいない時(車で分かる)に滑り台を出して遊ぶか、寝室のマットレスの上で遊ばせてます😭💦
気つかいますよね…😱

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    響いちゃうんですね💦
    木造だったらもっと響きますよね。

    公園行けない日は泣き叫び
    暴れまくってるので、気分転換になれば
    と思って検討していたんですが😥
    対策、参考になります。

    騒音問題、気つかいますよね💦
    毎日、何回も電話かかってきてたので
    退去してくれてホッとしてますが😥

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

騒音問題大変ですね。
毎日何回もかかってくるなんて落ち着かないし、神経やられそうですね。
うちも今騒音問題で下の人ともめてるのでよくわかります。引っ越してくれて本当に良かったですね!
私もマットなど敷いて、逆から駆け上がったりしなければほとんど音がしないのかなーと思いました。
実家の木造二階建ての2階でやってもそんなに響かないので、参考になれば幸いです。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ほんとに大変でした💦
    すごい神経質な方だったんだと思います。
    テーブルに座ってご飯食べてる時に
    今がうるさい!と電話きましたし😥

    騒音トラブル中なんですね💦
    無事解決できるといいですね🙇

    ありがとうございます。
    皆さんの意見を参考にして購入しました😊

    • 9月17日