※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
お金・保険

旦那の無駄使いを減らす方法について相談です。PayPayでの支出が多く、クレジットカードも取り上げたが効果なし。節約が苦手で毎月カツカツ。PayPayを止めたくないが支出が心配。減らす方法を教えてください。

旦那の無駄使いを少しでもマシにするにはどうしたらいいですかね?😖
PayPayが使えるようになってから現金が無くても普通に何でも買えるので毎月何万も請求が来ます😭
仕事をしているのでストレスで色々買ってしまうのは分かるんですが、先月は8万も色々使ってました😱

とりあえずクレジットカードは取り上げたのですが、PayPayはスマホがあれば使えるので取り上げることも出来ず…
無駄使いしないでと怒ってはいるのですが効果もなくて😫

私も食費とか節約出来るタイプではなくて毎月カツカツです💦

PayPayを止める気は無いみたいだし…
今月の請求が怖いです…
少しずつでも減っていけばいいのですが🥶

コメント

旦那のお小遣い専用口座作りました!
カードもPayPayもそこに紐付けしてるのでそこからはストレス減りました🙋‍♀️

• 七味

七味

そうなんですね!
    うちの旦那は専用口座があっても足りなければお金くれって言ってくるから意味が無かったです😰

• 9月17日

退会ユーザー

うちはその場合は立替後必要と認められるものにのみ渡す
    レシート要です!

あとはそれをやる前にお小遣いの減額交渉で
    家の収支を全て書き出して
    旦那に今ね、家計のやりくりがうまくいってなくて私のやり方が悪いのかも。一緒に考えてくれない?って相談のような事しました笑
    そこから追加の要求は減ったかな…?

• 9月17日

旦那さんは家計の収支などは全くノータッチですか?
お金の出入りを見せられたら少しは考えて使ったりはしませんかね?
使わないで、というだけでは現実的ではないので、実際生活にかかるお金を数字で伝えると分かってもらえたりするのかなあと思いました💦

旦那さんの趣味など個人的なものだけで8万円ですか、、、?
収入がどのくらいか分からないのでなんとも言えないですが、我が家では8万も使われたらとんでもないことになります😵‍💫

• 七味

七味

ノータッチです💦
    なるほどです!
    無駄使いが減るか分からないですが1度お金の出入り見せてみようと思います😖

旦那の昼食や個人的な物で8万です😰
    収入は少ないのでカツカツで…
    お金無いのにっていつも文句は言ってるのですが😣

• 9月17日

退会ユーザー

お金がないの感覚が、現実的な数字と離れてるのかもしれないかもですよね💦
    収支を見せて、8万も使われたらどうしようも無いということを提示して、それでも変わらずなら、他の方があげてるように使えないようにするしかないのかと😵‍💫

• 9月17日
みのん

8万の請求はぞっとする‥
やっぱり便利だしあったら使っちゃうよね‥!

月はこんだけで、それ以上の請求来たらお小遣いから引きます、って言っておくとか?😂

• 七味

七味

賢く使える人には便利でいいものですが、無駄使いする人にPayPayは最悪だなって思います😭

お小遣い渡しても足りないってうるさいからもう渡してないんです😣

• 9月17日
めーちん

うちと一緒💦
しかもスマホ代渡しても使い果たしてて、督促状くる。
私がスマホ代を管理したらそれこそpaypayで請求がひどい😂まだ自分で払わせたほうがまし。

回答になってなくてすみません💦
私も旦那の浪費とめたいです😥

• 七味

七味

共感してくれる人がいると思わなかったので、悩んでるの私だけじゃないんだと救われました💦
    本当にどうしたらいいのか😭
    とりあえず今月は少しでも少ない請求であることを祈るしかないです🙏💦

• 9月17日
  • めーちん

めーちん

毎月請求みますか?
    私はもう1万円渡して、足りないぶんはお小遣いからだしてといってます😅
    結局は次のお小遣いでたらそこから出し手を、繰り返すからいつまでも督促状きます😭
    困った旦那です💦💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

何からチャージして使ってるんですか?

• 七味

七味

チャージはよく分からないししてないと思うのですが、クレジットカード支払いにしてると思います💦

• 9月17日
 なな

お小遣いというか、
自分はこれくらい使えるって金額をきちんと考えて使えないなんて
小学生以下だよ。
考え直した方がいいよって
冷静に冷たく言い放つのはどうでしょうか。

• 七味

七味

効果あるか分からないですが、1度言ってみます😣

• 9月17日