※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

奥さん思いで優しくて家事育児をできる旦那さんをお持ちの方!性格も穏や…

奥さん思いで優しくて家事育児をできる旦那さんをお持ちの方!
性格も穏やかだったり楽しくて、怒鳴ったりとかすることない旦那さんをお持ちの方!
話し合いとかもしっかりできてちゃんと思いやりがある人の気持ちがわかる旦那さんをお持ちの方!

義実家の雰囲気ってどんな感じですか??✨
旦那さんはどんな環境で育って来ましたか??✨

男の子兄弟のママになる予定です!
将来上に書いたようなお嫁さん思いな男子に育て上げたいです!笑
(もちろんそんなうまくいくとは思ってませんが笑)

一概には言えないですがやっぱり家庭環境も大事かなって思ってて参考にできることがあればしたいなと思いました☺️💓

また男の子兄弟のママさん!育てるうえで大事にしてることや気をつけてることもあれば教えてください💓

反面教師バージョンも募集します!笑

ちなみにうちの旦那は
穏やかで家事育児人並みにしてくれますが話し合いは苦手、人の気持ちはわからない(本人も認めてる)、人に期待しない性格、1人が好き。です笑
幼少期とか育って来た話を聞くと確かにそうゆう性質持った子が育ちそうだなと思いました🤔

コメント

3項目全て当てはまってる旦那の両親めっちゃくちゃ良い人です🥰
旦那姉弟3人いますがみんないい人です!
お義母さんは本当に穏やかで常にニコニコしてて程よい距離感でLINEしてくれます!
お義父さんも穏やかで静かではありますが会話してるとギャグなど挟むし面白い方です!
東北の方っていうのもあるのかなと思いますが本当におっとり穏やか常にニコニコです💓
そりゃこんな両親に育てられたら旦那もこうなるなぁと😊
私も息子は将来旦那のようになって欲しいです🥰

• あずき

あずき

素敵な旦那様+義家族ですね💓
    やっぱり両親ともに穏やかな家庭で育つってすごく大事なことのかも🥺✨お義父様ギャグ挟むの可愛いです🙊
    笑顔を絶やさない家庭を作っていきたいなあと思います✨

• 9月16日
らららら

とっても優しくて、穏やかな旦那さんです💓
育児もすっごく手伝ってくれて、お掃除も大好きな人です💓

ただ、料理が致命的に出来ません😇

旦那さんのお家は男の子三兄弟で、みんな優しくていい人です!
義父がとても素敵な人で✨
義母は義父に甘やかされまくりです!笑
2人は今でも腕を組んでお買い物したり、ラブラブ💓

義父はとても育児に協力的で、三兄弟全員をお風呂に入れたり、一緒に遊んだり、オムツを替えたりと積極的だったそうで、
旦那さんも育児に協力するのは当たり前!という考えみたいです☺️

そして、とにかく女の子には優しく、大切にしなさい!と小さな頃から言い聞かされたと言ってました✨

義母はずっと専業主婦で、高校を卒業するまでは、どんなに帰りが遅くなっても起きて待っていてくれて、ご飯やお風呂を用意してくれる優しい人です✨

私はやっぱり育て方ももちろん大切ですが、家庭環境かな?と思います💓

父母がとても仲良しで、会話や笑いの多い家庭で育ったから、旦那さんは素敵な人に育ったんだろうなー✨と思います☺️

• あずき

あずき

素敵な旦那様ですね💓料理できる旦那さんはなかなか少ないですよね😇
    お義父様きっと包容力抜群な人でだからこそお義母様がのびのび子育てできたのかな🥺今もラブラブすごいです👏
    確かに自分の父親が家事育児してる環境で育てばそれが当たり前ってなりますよね🤔やはり夫の協力は必須だなあ🤔笑
    私も女の子には優しく!を小さい頃から言っていこうと思ってます‼︎✨
    やっぱり家庭環境大事ですよね💓

• 9月16日
na

当てはまるなーと思ったのでコメントさせていただきますね🙂

義実家はシングルの家庭で、
旦那が赤ちゃんの時から
お父さんはほぼ家に帰らず、
中学生の時に離婚したそうです。
なので、赤ちゃんの時から
お母さんが一人で育ててきたそうです。

お義母さんにどんな風に子育てしてましたか?とは聞いたことないですが、
旦那が言うには
「自分には父親がいない同然だったから母親が苦労してたのも見てたし、だから自分はそうはならないって決めてる」と。

なるほどーと思いました🙂
今現在の旦那と義母のやり取りを見ていると、
ふざけ合って友達のような感じで
楽しそうだなーと思いました😊
その輪に入れてる自分は幸せだな!と思っています

• あずき

あずき

素敵な旦那様ですね💓
    確かに、シングルで育った男の子はいつもお母さんが頑張ってる姿を見てきてるから家事育児もして当然、優しい男性になるって聞いたことがあります🥺
    きっとお義母様は忙しい中でもしっかり旦那様に愛情を持って接してきた結果ですね!友達のような親子関係は女の子ママの特権かと思ってました🙊💓とっても憧れます✨

• 9月16日

だいたいそんな感じ(妻思いではない以外は一致)です。
話し合いはかなりできます。人の気持ちはわかる時はわかる、理屈で説明してもわからない時はわからない。人に期待しない、1人が好きは似ています。
家事は私で仕事は夫と仕事分担しているので、いつもやるわけではないです。育児は家にいるときはいつでもやってくれます。

ふわ〜っとした義両親です。
義父は天然?で義母は悪い言葉を使わないタイプです。

特別に意識して育児したわけではなさそうですが、兄弟(夫は年子兄)ともに人の悪口や否定の発言をしません(考えが違っても「そういう人もいるんだなあ。新しい世界だなあ」で終わり、無理に理解しようともせず、自分の考えも否定しない。義両親もそれです)

何故か「自分がしてあげたこと」を覚えておらず「この前やってくれたじゃん!」と言っても「そうだっけ……」「そういえばやったかも?」
義両親も「やってあげた」の精神はなさそうに見えます。

何も言っていないのに家の掃除をしてくれていた。と、義母は話していました。
夫は「あ〜?なんかやってたかも」「何でだったかな?やったほうがよさそうだったから?かな」

「やって」に反発しない、素直にやる、頼む人間も怠けず行動する、やってあげた精神はない、やってもらったことは一応覚えてる
ような感じに見えました(義父は育児家事はしなかったそうですが……)

そのような環境だったからそれが当たり前なのかもしれません。

• あずき

あずき

おー似てますね💓でも話し合いできるだけでも十分です✨
    悪い言葉や悪口を言わないってとても大事なことですよね🤔友達にすごく悪口を言う子がいてその子の話聞いてたらお母さんも悪口言う人で、あーそりゃこうなるかって思ったことがあります🙊
    子供の考えが間違ってると思った時に否定しがちですが、否定ってよくないよなって再認識しました☺️💓
    やってあげたを出してこない!すごくいいですね🤔家族みんなで出来ること協力して自然に相手を思いやれるような子になってくれたらいいなあ☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

家事育児全てしてくれて静かでお金も顔もいい夫ですが
義家族の雰囲気はベッタリって感じですね笑
特に義母は息子大好き大好きで嫁孫には嫌味言って嫌がらせする人でした
義父は自分の言う通りに息子を仕向ける人。

環境はほぼ家にいない父親と、専業主婦だけど姉より弟を贔屓しまくる感じですね
家族仲は普通だっただろうと思いますが
義母や周りの夫への期待やべったりが凄すぎたから
相手のことをくみ取って思うように行動することが得意なだけだと思います笑
思いやりは普通にありますけどね!

• あずき

あずき

顔までいいとはもう言うことなしですね😆💓
    確かに嫁からするとちょっと癖の強い義両親ですね😅💦
    ただ、お義母様の愛情はたっぷりもらって旦那様は育ってそうなのでやっぱり愛情持って育ててあげることって(与え方はもちろん色々あると思いますが笑)大事なんだなと思いました🤔

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

まさにそんな旦那です
家事や育児よくしてくれるし
稼ぎもいい。なにより穏やかで冷静です。品がある感じです😁

義実家はわりと裕福
両親は学歴あり品があり
おだやかです。

わたしもこんな家庭で育ちたかったとよく思います。

はじめてのママリ🔰

全部当てはまります!
全て出来ます✰︎

雰囲気は普通?
義母の姉もずっと一緒に住んでたみたいですが(今も)、多少文句も言われてきたそうで私もたまに祖母とかに言われたりするのでそういうのは分かってもらいやすいです。

シングルで育てられて、聞くところでは悪い事色々してたみたいですw
ただ小さい頃から自分の事や家のことは手伝ったりあったそうですし、あとは高校からの環境とかで全然違うかなと思ってます☺
人の気持ちわかるとか汲み取るとかだんだんできるようになるので!

うちの男の子はとにかく優しいです✰︎
気をつけてることは下の子や赤ちゃんには優しくとか、女の子にはもっと優しくはたまに言います。
自分のことは自分でするようにサポートしてるのでだいたいしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々経験してきた事があるから努力とか出来ますしそういうので変わってくると思います。
    努力したことない人は何も出来なかったりしなかったり。

なので仕事も一生懸命でお金も顔もスペック高くて尊敬してます。
    否定的なこともしないし言わないのは経験してたりするのかなと思います。

• 9月16日
はじめてのママリ

まだ産んでないので育児のことはなんとも言えませんが、旦那は家事能力が私よりも高く、私よりも家事をしてくれて、私の嫌がること一切言わないひとです!

旦那は三人兄弟の1番の上で、暴力とか酷い父親だったみたいで、お母さんに育てられました!(戸籍上はまだ義両親離婚されてないです)
旦那からお母さんの話聞いてると、旦那が幼い頃からめちゃくちゃサバサバしてる人だったみたいです😂
旦那がお腹を切った手術数時間後に、歩けるっしょ、歩いて帰りなと言ったりとなかなか強いお母さんだと聞きました笑
ですが旦那には反抗期というものがなく、現在も「うちのおかあはかわいい」といっていたり、くそばばぁとかいったことないの?ときくと、弁当とか作って貰ってるひとにそんなこといえないっしょ、と言っていたり、我が旦那ながらめちゃくちゃいい息子じゃんと思いました笑
ここまで聞くとマザコンか?と思いますが、旦那もめちゃくちゃサバサバしてて冷めている人で、ただお母さんを大事にしてるって感じの人です笑

旦那に、あなたみたいな息子に育てるにはどうしたらいいのか?と聞くと、息子に干渉しないこと。と言われました😂
でも義母は結婚するときも、絶対幸せになってねと言ってくれたり、謄本を郵便でお願いした時は、封筒に「健康第一」「幸せになって」とメッセージを書いてくれていたりと、干渉はしないけどめちゃくちゃ息子を大事に思っているのが伝わってきて、こういうとこだなぁとしみじみかんじました🥰

きよな

すごく素敵な心意気ですね💕
うちの旦那全て当てはまります😊日本一子煩悩で、家事育児してくれるんじゃないかと思います😂話し合いもしっかりできるし、大人です!そして稼ぎます!笑
まず、義母も義父をみて昔、日本一子育てしてくれるなぁと思ったそうです。やっぱり父親をみてそうなるのかなと。あとは、普通にお母さんから料理を教わってたそうで、めっちゃ料理してくれますよ👍
息子さんたちとっても素敵な旦那さんになりそうですね💕

はじめてのママリ🔰

旦那さんの特徴がほぼ同じです👍

今はかなり協力的になりましたが、産後しばらくは旦那の話し合い苦手&1人が好きな性格が出ちゃって険悪な時期もありました😂💦
でも基本的にはいつもご機嫌で愛情いっぱいの夫ですよ😁

うちの場合は義母がとにかく思いやりや気遣いに溢れたおおらかな方です。
そしていい意味でマイペース笑
義実家はいつ行っても散らかってますが🤣でも細かくガミガミ言わないお母さんだったから旦那もおおらかに育ったんだろうなって思ってます😂
義実家は笑顔いっぱいで楽しいですよ♪