※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が39.2度の熱が出ています。症状はないが高熱です。皆さんは受診しますか?

受診するかどうか、、
1歳4ヶ月の娘のことです。昨日まではなんともなく元気だったのですが、今朝37.9度の熱があり、保育園お休みしました。
とっても元気で熱以外の症状は特にないのですが、段々熱が上がり、現在39.2度あります。
症状なくてもこのぐらいの高熱が出た場合、皆様だったら受診させますか?

コメント

ラティ

心配なので 1度受診しますね💦

はじめてのママリ🔰

熱出たら受診します。
長引いても嫌なので😣

まま🌻

解熱剤まだ家にあるなら行かなくてもいいかなと思いますが
私は子供が熱出たら
基本病院行ってます!

たまのまま👶

高熱の場合は受診します😓
家に熱冷ましがあっても
中耳炎や気管支炎かもしれないし、細菌感染なのかウイルス感染なのかによって薬も違ってくると思うので😣

せーら

私も先月同じ症状で熱が4日くらい続いて、突発性湿疹でした。夜中40度くらいの高熱になるかもなので、初日に受診して解熱剤もらっておいた方が良いと思います!
咳鼻水なくても夜息が荒くなって寝苦しそうでしたので、

sa

熱がでたら受診してます😞
悪化したら怖いので😢

ふうとも

うちは家で様子みてます。めったにないですがたまーに熱だけ出て、でもぴんぴんしてるってことがあり、毎回次の日には下がっているので…。解熱剤は常に冷蔵庫にあります。咳や鼻水がひどいとかなら受診します。ほんとは熱だけでも受診した方が安心かもですが😓

みーまま

受診します。とりあえずみてもらえば安心出来るし、市販薬とか買うより乳児医療とかでトータル安く済む。
受診して感染症とか何も無いなら熱が下がったら気にせず預けれるし、とりあえず行った方がいいかと。
3歳の時数日熱が下がらなくて、病院行って風邪薬もらったけど治らずで。心配になって違う小児科連れてったら急性肺炎で入院になったから余計気にするようになりました。

きなこ

まとめての返信ですみません💦コメントありがとうございます!!お昼から40度まで熱が上がり受診してきました。突発性かな?ということでした。みなさんありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️