※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頸管が短くなっている妊婦です。張り止めを飲んでいるがお腹が張るため心配。安静にしていると頸管は伸びることもあるのか?切迫気味だと毎回内診が必要か知りたいです。

先週張りで受診した時に頸管が3.2で張り止めを処方されて張り気味なのでお家でゆっくりしてと言われて、今日一週間後の経過観察と妊婦健診でした!!
そして、張り止め飲んでもお腹張るのでまた頸管短くなってるだろうなぁ💭と思っていたら3.6になっていて張り止め飲みながら普通の生活して良いよーと言われました😮‍💨
ですが、頸管ってママリで短くなったら伸びないと見ていたのですが
安静にしてたら伸びることもあるのですか?
あと、やはり切迫気味だと産むまで毎回内診もありますかね???知ってる方教えてください😭🤲

コメント

るーゆーママ(23 )

安静の効果は少なからずありますね(*´▽`*)でも伸びるのではなく、くっついて見えるだけで
そこまで縮んだ子宮頸管は直ぐにその長さまで縮みます。

ちなみに30週で3.6センチならある方ですね!!
私は19週で1.3センチ、そこから色々あり張り止めは飲めずでもなんとか持ちこたえて35週で1.8センチなので💦

あと毎回内診ありますよー!
内診嫌いなのでやりたくないけど仕方ないですよね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ😭💭
    また縮んでしまうって考えると無理せず過ごすのが一番ですね!!

3.6センチってある方なんですね💭前は5センチ近くあったのでって言っても段々短くなるもんですもんね笑

なんか内診の時に洗浄みたいなのされませんか??

• 9月16日